mixiユーザー(id:512618)

2025年01月18日10:08

186 view

この会見を締め出された望月衣塑子さんが

フジ港社長が謝罪、23年6月に中居正広めぐるトラブル把握していた「極めてセンシティブ」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=8170781

報道機関だからこその透明性やオープンな姿勢、不祥事に対する真摯な姿勢を求める様なポストをしてた訳ですが、なるほどと思う反面、東京新聞も含めて新聞の方はどうなんすか?とか自身もやっておるオールドメディアの人によるネットメディアはどうなのさ?とか、基本仲間内で運営してるファクトチェックの信用のなさとかどうなのよ?ってなるのはあります。
自分はデマを飛ばしても頬っかむりってなるのもあったはずだし、人の振り見て直せますかね?っていう疑問は尽きない訳です。

また、今回はネットメディアを全部排除ですのでご自身のネットメディアが排除された事への不満も爆発なのでしょうけれど。
ただ会見の時間を著しく浪費して他社の質問時間を削り批判が出たら女だから排除しようとしてると問題をすり替えるあのイソコon Stageを避ける為にネットメディアという括りと記者クラブでという事で進めた可能性もあるんですよね。

独演会を始めて時間や貴重な質問をさせない行為はどうも報道陣の中でも酷く不評な様で、イソコ一派排除の要望は割と今までもあった様です。
多分、今後も彼女は独演会を続けるでしょうから、記者クラブ方式の会見を行いスムーズに進めるという方向に行くと思いますし今回は旧ジャニーズな中居くん問題となればフジテレビに関係のないジャニーさんのお話に終始する事も予測はできた訳ですよね。
そうなった場合にはフジテレビへの質問も中居正広への問題認識も聞くことができずに時間だけが過ぎていくという問題も有りますでしょうから、批判はされても円滑に記者会見と言う他社からの要望を聞いた、と言う事になると望月衣塑子のワガママが酷いで彼女が廃れていくのではないかな?と思います。
一時期、他社から東京新聞への苦情が多かったとも聞きますし、東京新聞も業務に影響が出てる可能性も否めませんしね。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2025年01月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る