数年前に「こんな安値でいいはずがない!」と、買った9369(株)キユーソー流通システムが、材料が出てどーんと上がってくれました。
三菱倉庫が大株主になってくれるそうで。
おそらくそれ自体ではなく、「だったらこの先に期待が持てるってことだよね」という期待から買われているのかな?
本日+9.36%だからすごいすごい。
NISA枠は私が株式を買っていたころにはまだなくて、当然キユーソーさんも税金がかかる枠なのですが。それがちょっと悔しいかも。
9369(株)キユーソー流通システムが2340円。
2809キユーピー(株)は、その親にあたる会社ですが3,466円。
どちらも1000円前後で書いやすくなる銘柄なので、3分割しないかしらん。
先日のソニーのように5分割でもよくってよ。
6758ソニーグループ(株)は分割後に2割ほど上げていて3000円弱で、KADOKAWA買収の動きがちゃんと材料になってきている感じ。
3000円が心理的な天井として機能しているけれど、越えればまた伸びていきそうな予感です。ソニーがダメになるようだったら国内産業なにも生き残れる希望がないと思います。
NISAも開設したんだけれど、成長枠でちょこっとファンドを買ってみました。早くも5%ほど目減りしていて、他人任せだから放置するほかありません。
大和証券で開設したけれど、さわかみファンドで開設したほうがよかったかな、どうかな、などと思うこともあり。
年内にもうちょっと動かしたいですね。
ログインしてコメントを確認・投稿する