先週の木曜日、次女がカナダへ修学旅行に行った。
これまでのあいだKAKAOという連絡手段はあるにも関わらず、一回しか会話はなし。
その内容もホテルにWiFiがないと、、。
せっかくWiFiルーター借りたんだからそれ使えばいいじゃん。
ただ後学のために聞いた。LANの口がないのかと、、。
あったらしい。それが画像1。
世界のホテルにはWiFiがないところもあるんだなと。
WiFi付きルーターを持って行けばなんとかなるかもしれん。
韓国で買ったWiFi付きルーターを持たせればよかったな。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1988675543&owner_id=67686861
ホテルは二日間であとはホームスティ。
そして今日、次女が修学旅行から帰国する日。
と同時に俺は幕張メッセで展示会の仕事。
次女は成田16:00。俺は17:00に終わる。
俺は越谷に18:20ごろ到着で次女は18:35ごろ到着することが分かった。
俺が一回帰って車で迎えに出る案も出たが、
話し合った結果、雨が降っていることもあり、
二人でタクシーに乗って帰ることにした。
ま、こんなこともあるんだな。
聞いてみると時差ぼけはなかったという。
まぁ俺の娘で普段から不規則な生活しているからな。
余裕だろう。ところがほとんどの生徒が問題なかったという。
今のZ世代は皆不規則な生活しているのかな?
問題はなかった言うとホストファミリーに怒られっぱなしだったという。
何やら終始モタモタしていたせいらしい。まぁ分かる。ウチもでそんな感じだもんな。
でもホストファミリーには次女だけでなく一緒に行動した他の二名にも同じだったという、、。
やはりZ世代?
一応、簡単ながら簡単な英語で不自由なく過ごせたらしい。
他にも色々聞いてみたがあまり出てこない。まぁいつもの事だ。
お土産は画像2。
お友達やピアノの先生のも含まれるのでどれが誰のなのかは不明。
カナダ土産はメイプルシロップが有名らしい。右下のヤツ。
ログインしてコメントを確認・投稿する