■<モラハラひどい>旦那が仕事の日、子どもと外食したら「贅沢だ」と嫌味を言われた。意地悪にも程が…
(ママスタセレクト - 11月03日 19:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=8082544
セコケチな男だね、この旦那。
ただ、子育て中の男って全てがとは言わないけど、余裕が無くなる人は多い。こういう旦那って会社では会社で独身や子無しの女子社員にイヤミ言ってるんじゃないっすかね?私もやられた経験あるけど、例えば誰か独身社員が旅行行ってお土産配ると「独身は気楽でいいねえ〜」とか。
じゃ、子供なんか作らなきゃ良かったじゃん、お前が好きで作ったんだろと思うけど、そういう人に限って子供作れって言うんだよな。あれ、自分と同じ苦しみを人に与えたいのかとしか今でも思えないです。
ただ、確かに子供が出来ると、奥さんは当たり前だが子供の世話に追われる、自分の給料も今までのように自由に使えなくなる。お互い余裕が無くなる。特に旦那が仕事のストレスが溜まってたり安月給(これもストレス)だったりすると。
でも、一日中子供の面倒見るのだって大変だと思うんだがね。比べる事じゃあないけど、旦那が仕事出来るのだって奥さんが子供の面倒見てくれてるからで、これでベビーシッター雇ったらあんたの給料よりかかるかもよとか言いたい。
なんか、金が発生しないから、家で遊んでるみたいな被害者意識でちゃってるんだろうな、だからといってこういう旦那許せんけど。
今まで女の人がこういうモラハラに耐えてきたのは、夫に経済的に依存せざるを得なかった仕方なくであって、今は共働きも多いし、この奥さんだって復職することもあるんじゃないの?
でも、そういう時に離婚突き付けられても、旦那は「へ?」なんだろうなあ。
つかさ、この奥さんに限らないけど、ネットで愚痴るよりまず旦那にはっきり言うと良いんだよ。なんでそういうイヤミな言い方しかできないのか。妻と子供が楽しく過ごしていたら、本当は幸せな筈なのに、一体何のための家庭なんだって。
喧嘩になっても徹底的に話したほうが良いと思うよ、その方があとあと関係が上手くいくし、それでだめな関係ならもう夫婦やってる意味ないです、断言。
ログインしてコメントを確認・投稿する