今日はカミさんの姉妹とその旦那さんらに会ってきた。
日本出国前には次女がお母さんもいないのに気まずくないのかと言われた。
俺はそういうの全く平気なので、、。
大きくなったが全員ではないものの甥や姪も会ってきた。
甥姪にはたまにしか会えないのでお小遣いを、、。
まずはお姉さんの行く。
出迎えはマルチーズのモンシリ、14才。しっぽフリフリ。
かなりの老犬で人間でいうところでは100才を超えるらしい。
俺のことなんて覚えているわけないので単に人懐っこいんだと思う。
ただ、老犬のせいか数年前から調子悪い。
今日会った時には状態はよさそうだったけど余談は許さない。
ただ昔のような感じはしない、吠える時も声がかすれている感じ。
正直去年の8月に訪韓したときももう会えないかもしれないと言っていたぐらいだ。
しかし、会えている。というのも深刻な心臓病なものの薬の力で生かされている状態らしい。
姪が出る準備ができたので昼食に出る。
この家には甥もいるのだが最近家を出たらしい。独立だ。
うちの長女より3歳上なんだがうちの長女は3年後に独立出来るんだろうか、、。
店では義理の妹夫婦が甥を連れてすでに来ていた。
俺のリクエストでサンギョプサル。
この家には姪もいるのだが来ない。塾だそうだ。
さすが受験王国の韓国。
色々話していると子供らが勉強しないというところで満場一致。
でも聞いているとうちのが一番勉強していない感じだけどな。
聞くと入院していたり、健康診断の結果も悪く、薬を飲んでいたり、、。
みんな年取ったなぁという感じ。
途中で姪も甥も帰った。やはり塾があるという。
大人だけで喫茶店に行く。
生きていくのは難しいと金を稼いでいくのは難しいと、、。
そんな話が続いた。
荷物を置いてきたこともありお姉さんの家へ。
お姉さん夫婦だけでなくみんな。ちょっとお茶をして岐路へ。
この時点で午後5時。最後に俺ら家族向けにお土産として服をもらった。
お姉さんには服をよくもらう。お姉さんは衣服系の卸が仕事だ。
自分で会社をやっていたこともあるがコロナで廃業。
今はネットショッピングモールで自営業っぽくやっている。
実は勤務地から二時間も掛かる場所。ま勤務地が辺鄙なところなんだけどさ。
俺がこうしている間日本では選挙があり次女のピアノの発表会があった。
内容は見ていないけどボロボロらしい。
ログインしてコメントを確認・投稿する