mixiユーザー(id:32197254)

2024年09月24日12:15

51 view

8+4は350

突然の夏の終焉と秋の気配

それは川遊びには寒くBBQには日差しが強い季節の狭間。
 
そんな時は昭和の男らしく

飯! 風呂! 寝るぞ!!!
 
という事で、なかなか行けない温泉に行くことに。
愛知県内なんだけど営業日は土日祝のみで平日はやってない。
しかも11〜19時の8時間のみ
 
元日本一小さな村にある湯の島温泉

https://www.tomisato.org/%E6%B9%AF%E3%81%AE%E5%B3%B6%E6%B8%A9%E6%B3%89/
 
場所が僻地なのでどこかに行く途中に寄り辛い。
ドライブがてら行こうと計画し昼ごはんは同じく永劫日が少ないカレー屋さん
 
ちゃこカレー
https://tabelog.com/aichi/A2306/A230605/23086599/
 
フォト

 
ここも営業日は土曜〜月曜の3日間のみ。
営業時間も11〜15時の4時間のみ。
場所もなかなか寄りにくい地点。
ランチタイムにここを通過ってのが場所的になんだよなぁ。
でも今回は県内ドライブなのでここでランチ。
 
フォト

オムレツカレー大盛りにカニクリームコロッケトッピング。
カレーの味は故障が聴いててスパイシー。
激辛スパイスとタバスコが2種類も置いてくれてるので辛口派には良いかも。
写真だと大きくないけど多分500〜600gくらいご飯ある。
バランスが悪くルーが足りない。
 
フォト

休みで付き合ってくれたツレは焼きカレードリア
普通盛りにしては多くチーズで少しまろやかなのと中に玉子が入ってるらしくそれを割るとさらにまろやかになるみたい。
こちらもご飯は結構多く300gくらいはある。
でもやっぱりルーは少ないって言ってた(笑)
 
最後にアイスクリーム(ピノみたいなやつ)が1個貰えて口直しできるのは有難い。
 
お腹も膨れたのでいざ温泉へ。

距離は80キロほどだけど結構急こう配のすれ違いにも気を遣う山道を30キロくらい走るので2時間くらいかけて到着。
途中から後ろに着いてくる赤い車がいたけど走りからすると地元民じゃなく走りなれていない感じなので離さず追い付かせずで目的地に到着。
 
フォト

 
内湯は3〜4人程度、露天3〜4人程度のこじんまりした温泉だけど少しだけヌルっとして嫌いじゃない。
でもここまで来るの大変だから次はいつになるか。
あ、今現在通行止めのルートもあるので注意。
 
温泉出て服着てるとさっきの赤い車の兄ちゃんも脱衣所に。
すると突然倒れて軽い痙攣状態。
 
大丈夫じゃないのは明白なのに「大丈夫?」と聞いてしまう。
兄ちゃんもお決まりの「大丈夫です」と応えるもしばらく起き上がれず。
湯あたりのようで丁度お風呂の管理にきた管理人さんに「この人今起き上がったけど多分湯あたりで倒れたから」と伝えると重度ではないようなので休憩室で様子見。
 
フォト

 
外に出たところに休憩所があってそこでしばらく彼は休憩。
1人だったらしく心配だけど大丈夫だったみたいでその後帰って行った。
 
夜ご飯はスガキヤがアプリ館員限定のサービスやってるから行く予定だったんだけど時間食ってしまいギリギリ間に合うかどうかの時間。
 
最初予定していたスガキヤじゃなく帰り道で近くにないかとGoogle先生に聞いてみる。
 
フォト

 
ね〜よスガキヤ(笑)
 
フォト

 
途中ナビが示した道は「これ、行けるか?」って道で熊に出遭うのは嫌なので迂回し結局スガキヤの前を通ったのは閉店時間。
熊には遭わなかったけど野生の鹿には2回遭った。
 
連れはお腹空いてないとのことで夜飯は途中で買ったお菓子。
あ、連れもお菓子は食べるのね(笑)
 
そんなこんなな飯(カレー)風呂(温泉)寝るぞ(隣で寝てないと言い張った爆睡魔王)の珍しい県内ドライブ
 
営業時間8+4は走行距離約350キロのお疲れちゃんでした。
 
来週はいつもの如く一人旅かやっと行動できる気温に下がったからDIYか。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する