BOSSGPは、型落ちのフォーミュラカーで行われるレース。F1カーはF1カー同士のカテゴリになるけれど、その下になると割と大雑把で、GP2対インディみたいなトンチキなことも起こり得る。全体的に金持ちの道楽レース感はある。野田はスーパーGTに出てないので、割と時間に余裕がある。
ライバルチームのマシン借りて…Jujuが3位表彰台「とても自信に」、ドイツでの「BOSS GP」第2戦
https://news.yahoo.co.jp/articles/3b40061d42ab612d345553ad4123896cf766600a
野田のマシンは初日のフリー走行で電気系統に不具合が発生して復旧不能。このままでは出場できないと困っているところに、野田と同じカテゴリに参戦しているイタリアのレース団体スクーデリア・パラディオが 予備のマシンを貸与を申し出てくれた というホッコリ話。
JUJUこと野田樹潤さん、レース中にスピン→ブチギレてステアリングを地面に叩きつけ炎上
http://jin115.com/archives/52401170.html
で、シモーネ・コロンボとの2位争いでスピンした野田は、ブチ切れてマシンのステアリングをぶん投げてしまった というオチ。
これに関して「借り物のステアリングを投げ捨てた」という非難が見られるのだけれども、パラディオから借りたマシンは、野田が乗っていたのと同じ2011年のGP2のマシン。GP2はワンメイクレースだったので、マシンはパラディオでも、ステアリングは野田のものをそのまま使えている可能性。
野田にグチグチ言われているシモーネ。パッと読んだ際には女性と思っていたのだけれども、よく見てみたらフランスの女性名シモーヌではなく、イタリアの男性名シモーネ(いわゆるシモン)だったというオチ。写真の方も確認したけれど、髭ダンティズムという感じの風貌だった。
ちなみに、このカテゴリの1位は元F1ドライバーのアントニオ・ピッツォニアだった。先日ペドロ・ディニスをネタにした際、「ディニスの父親が経営していたブラジルの流通大手が アマゾンの原住民に訴えられている」みたいなニュースを知って、そういえば「アマゾンから来たジャングルボーイ」みたいな触れ込みだったアントニオ・ピッツォニアって今何してるんだろう?と思ってたのだけれども、どうやら元気にしてるっぽいなと。
F1雑誌のグラビアで アマゾンっぽい場所で泳がされるくらいジャングルボーイ売りされていたピッツォニアだけれども、出身地がアマゾンのジャングルのある州というだけで、人口200万人の大都市で育ったシティボーイというオチ。野田そっちのけでピッツォニア語り。
ログインしてコメントを確認・投稿する