政府がいくらコロナに関する警告を国民に出してもなかなか浸透しなかった頃、
自分が渋谷で聞いた歩行者の一言。
「そろそろ外出自粛しないとヤバイかもなあ。尾身さんがなんか発表してるし。」
これを聞いて、ああコロナに関する勉強しない人でも尾身さんが出て来るかどうかで
判断してるのかと思ったことを思いだした。
本人がどういうつもりだったかは判らないけれど、ある意味尾身氏そのものが指針だったんだなあ。
現在のコロナの状況を見ていると、まだ頑張っていただきたくもあるが。
■尾身氏、コロナ対策一線退く「葛藤の記録残したい」 政府が体制刷新
(朝日新聞デジタル - 08月25日 20:18)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=7538216
ログインしてコメントを確認・投稿する