なぜバウアーは広島戦で7失点“炎上”したのか…「球種がバレていた?」「高めゾーンを使うメジャー流は通用しない?」
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd842d20e516496002ed294efc42482fa63d0eb6?page=1
結局、今のメジャーの環境では有効な高めのストレートが、日本だと完全にカモ扱いでしかないという話。ネットで「高崎健太郎(高さ危険太郎)」と呼ばれ始めているのも宜なるかな
前回の炎上の後に「日本の野球を学ばなければ」と繰り返していたはずのバウアーが、伊藤光のリードに首を振った挙げ句に滅多打ち。バウアーにとっての「学ぶ」とは、他者のアドバイスを素直に受け入れることではなく、自分で納得できるまで試行錯誤を繰り返すことなのだろうかと。
まぁ間違いなく頭はいい人なので、いつか自力で結論にたどり着くと思うのだけれども、それまでムダに回り道することになるかもしれない。
ログインしてコメントを確認・投稿する