今日は車の修理が上がったので、取りに行くのですがちょうど病院の日と重なったので病院は朝一番で行きました。
おかげで、予定通りの特急に乗れました。
途中、アメ横に寄って小島屋でナッツ類と手土産の仕入れを。
さて、車を受け取ってひたち海浜公園へと向かいます。
この時期はネモフィラなのですが、HPによると5分咲きとのことですが雰囲気は味わえるでしょうし、水仙が見ごろとの事で行くことに。
行くのは初めてですが、ニュースでは良く見るので、ただお花畑が広がっているのかと思っていましたが、観覧車やジェットコースターなどの遊具もある公園でした。
車をどこの駐車場に止めるかによって行動の順番が変わってきます。
今回は南駐車場に止めたので、まずはガーデンレストランでお昼を食べてから回りました。
たまごの森フラワーガーデンではチューリップが、スイセンガーデンではスイセンが見頃でした。
どっちも色々な品種があってびっくりです。
特に水仙にそんなに種類があるとは思っても無かったです。
そしてみはらしの丘ではネモフィラが咲いていました。
ニュースで見るのはほとんどがここの様子です。
確かに5分程度かそれ以下かも知れません。
まだ、他の草花が混じっていて、人が中に入って抜いていました。
やっぱり人手で整備するんですね。
とっても大変そうです。
そして、砂丘ガーデンを回って元にもどり、最後に観覧車に乗りましたがシースルーという床が透明になっているのに乗ったので下の様子も見えて面白かったです。
ただ、風が強くて揺れるので、若干不安ではありましたが。
左はスイセンガーデン
中はみはらしの丘
右は観覧車
ログインしてコメントを確認・投稿する