ヤマノススメの4期となるNext Summitは、あおい達がと遂に富士山登頂を達成して終了となった。
その放送を記念した展示会が秋葉原で開催されていたので、用事の一緒に寄ってみる事にした。
4期は御岳山や鎌倉など聖地巡礼したくなる話も多かったし、今回の展示も記念に行った感じだ。
展示のメインは4期で放送された全12話の設定や原画パネルで、作品を振り返る内容にっていた。
4期は話によってキャラデザも結構違うんだよな、1話ごとに制作のコメントがあるのは良かった。
原作はまだ完結してないけど、アニメのラストでは卒業してしまったしやっぱり5期は無いのかな。
今回の展示会で一番の目玉がここなの住む部屋の再現で、中に上がって記念撮影も出来る。
ここなのレイヤーさんが撮影に応じてくれる日もあったようで、その日はかなり盛況だったそうだ。
公式がこんなネタをやるとは思わなかったな、あおいやひなたの風呂と同じくらいの大きさでは。
規模はかなり小さめだけど意外と楽しめたね、富士山頂からの雲海は一度見てみたかったなあ。

今日のアニメ感想
なかなか声優ラジオまで聞いてる時間は無いんだけど、それでもこんな一斉に終わるのは驚くな。
http://yaraon-blog.com/archives/233080
また新しい声優ラジオが始まるならただの改編だけど…しかしどのくらいの人が聞いてるのかな。

異世界おじさん 第13話(終)
最終話まで間が空いてしまったので直前の内容を忘れていたが、そういえば全員集合してたな。
激しい戦闘だったが、そんな中でもアリシアへの牽制は忘れないエルフの正妻ムーブがいいね。
メイベルの駄目な感じも好きだったし囚われたおじさんも気になるので、ぜひ2期は作って欲しい。

お兄ちゃんはおしまい! 第10話
バレンタインデーにしろ18禁コーナーにしろ、男女の立場が変わるとかなり見え方が違ってくるね。
まひるが少年を悶々させてるのが面白い、チョコを渡されて泣いちゃうみはりは本当に兄好きだな。
かえでのマッサージシーンはエロくて良かったね、それにしてもまひろの女の子化が止まらない。

転生王女と天才令嬢の魔法革命 第10話
アルが去った事で当然時期国王はアニスという流れになったが、これを覆すのは相当大変だな。
ユフィは立場もあって悩んでいたけど、父親にアニスを慕っていると宣言したのはかっこよかった。
急に新キャラが出てきて都合のいい展開になりそうだけど、アニスとユフィは未来が気になるね。

その他のアニメ最新話評価
△ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV -深章 厄災篇- 第21話
△うる星やつら 第21話
△Buddy Daddies 第9話
△異世界のんびり農家 第10話
△大雪海のカイナ 第9話
△トモちゃんは女の子! 第10話
△スパイ教室 第9話
△ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん 第10話
△ツルネ −つながりの一射− 第10話
△アルスの巨獣 第10話
△シュガーアップル・フェアリーテイル 第10話
△冰剣の魔術師が世界を統べる 第10話
△ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 第34話
△真・進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜 第9話

総評
ダンまちはこのままベルとリューが恋仲になるのもあり、うる星は幼馴染4人のやり取りが好きだ。
バディダディは和やかなエピソードは最後になりそう、のんびり農家は実はやる事やってたんだな。
カイナは変形ロボットが出てきて驚いた、トモちゃんは淳一郎がトモの性別に気付くのが遅すぎ。

ログインしてコメントを確認・投稿する