松本潤主演の大河ドラマ『どうする家康』が低視聴率のスタート…韓国で厳しい声「学芸会ですか?」
http://kimsoku.com/archives/10601441.html
「(韓国人が)どうやってみたの」と さも違法視聴してるかのようなコメントが多いのだけれども、海外邦人向けのNHKワールドプレミアムで普通に見られる。「日本国内でだけ視聴料徴収しているのは不公平ではないか」という批判は、確かにその通りではあるけれど。
韓国では、秀吉嫌いの反動で、家康は人気が高い。その上さらに韓国でも知名度のあるジャニーズ主演なわけで、「どうする」は韓国でもそれなりに注目されてたのだろうと。
実写ドラマや映画の重厚さに関して、韓国が日本の何歩も先を行っているのは動かしようのない事実。日本人ですら苦笑モノの「どうする」を、韓国人が見たらそりゃそうなるだろうと。
ログインしてコメントを確認・投稿する