“減少の理由として専門家からはワクチンと自然感染による免疫が減少傾向に大きく影響している可能性があると指摘されている。”
いっつも思うんだけどさ。
ワクチンの効果かどうかってなんで分かるんだ?
ちゃんと検証、調査した上でそう言ってるのか?
だったら数字として示してくれよ。
でも、現実は逆だろ。
日本も海外も、ブースター接種すればするほど、逆に感染者数増えたじゃないか。
だから、海外ではとっくにやめて、やめたらピークアウトした。
それが現実。
日本も、2回目より3回目、4回目と、接種し始めたら感染者数がばっと増えて、接種者数が頭打ちになったら途端にピークアウトした、って、数字はそう言っているのではないのか?
それと、ワクチンのお陰で重症化が防げてるとか、それも、具体的な数字はあるのか?
自分の知る限り(ま、ごく少ない範疇ではあるけど)では、感染した場合、むしろ、2回以上接種した人の方が、未接種者より、症状が重い(中等症化)し、後遺症まであったりしてるが。
https://u.lin.ee/4ghHhaP?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none
ログインしてコメントを確認・投稿する