mixiユーザー(id:165291)

2022年08月22日18:56

58 view

コミケ100 2日目

朝7時にホテルを出て会場へ。本日はお手伝いで参加です。
昨日と同じく新橋からゆりかもめでビッグサイトに向かい、昨日と同じく検温手指消毒してからリストバンドをいただきました。

サークルスペースで設置を手伝った後、知り合いのところへ挨拶に行きました。久しぶりに参加している人もいらっしゃって、懐かしかったです。みなさん、あとどのくらい参加していくのかなぁ?
その後はスペースで手伝ったりうろうろしたりを開場までやってました。
交代で買い物にも行くわけですが、外に出て外周サークルに並ぼうとすると大変な行列ができていて、いやーこれは一体どこのサークルなんだー(棒)とか思ったりもしましたが、ここに人が集中したおかげでいつもならすごーく並ばないといけないサークルでもサクッと終わりましたから大変ありがたかったです。
目当てのサークルで新刊が置いてなかったところがあって、今回間に合わなかったのでサンクリで出しますコミ1も参加します、ということでしたのでやっぱりコミ1に行かないとアカンかな〜とか悩みました(この時点では)。

うろうろしていて疲れた時は東7、8ホールに行って涼んでました。エアコン効いてて快適だし自販機のドリンクも冷え冷えでしたので。

途中西ホールにも行ってみましたが、東西通路もいつもより人が少ないので移動はし易かったです。
前回今回のコミケに参加してしみじみ思ったのは……やっぱり普段のコミケは人が多すぎ!適正に人数を制限されてると快適ですよ。参加できない人たちの涙の上にその快適さはあるわけですが。

スペースに戻ると隣のサークルにモ○ーさんがいたので少し相談してみました。
筆◯さんにインタビューしたいとお願いしたら断られたんですけど、どうしたら引き受けてもらえるでしょうか?
どんな話を聞きたいんでしょう?スタッフとしての活動とかだったらコミティアの冊子に載ってましたよ。
あ〜先を越されちゃった〜!だったら会社の中でのし上がっていった話とかしてもらう方がいいかな?成田三樹夫そっくりの上司から、君は恐ろしい男だー会社を食い物にしているーとか絶対言われていると思うんですよねー。
……何を聞くかは自由ですけど、性欲魔人とかの風評被害を解消してあげたらいいんじゃないんですか。
え!あれってデマなんですか?だったらそのままの方がいいと思いますけど。

ワケの分からん男のワケの分からん話に真面目に対応していただいた◯ローさんには感謝の言葉もありません。だから言いませんでした。

ウソですよ!ちゃんと言いましたからね!わたしはウソは申しません!

そんな感じでスペース内でダラダラ過ごしているともう終了のお時間。いつものようにスペースの片付けをしながら周囲の机や椅子も運んで行って、どんどん島がなくなっていくのは結構面白い光景ですので、コミケに参加したら一度は是非。
移動する準備ができたらみんなでりんかい線国際展示場駅へ。
人が多すぎて自動改札機を一旦止めて流れを調整していたのが新鮮でした。最近はゆりかもめばかり使っていましたからねぇ。
りんかい線で新宿駅に行き、ド◯ールへ。この時、あなたの後について行きますからいつものルートを使ってください、と言われてなぜこのトシで初めてのお使いみたいなことに……と情けなくなったり。

ドトー○にはちゃんと着けました。やればできる子ですからね!

なお裁定は、間違ってはいないですが遠回りです、でした。

ドト○ルでコーヒー飲みながらみんなでしばらく休んでいましたが、マスク越しに会話してコーヒー飲む時だけ外すって面倒だよなーとか思ったり。普段は一人だけでの飲食ですからねー。

いいお時間になって今日はお開き。新宿駅に行く時に最短ルートを教えていただきましたけど忘れちゃった……。まぁいいや。今回は秋葉原に戻るのに総武中央線を使うというのを憶えたからね!
今まで何回新宿に来てたんですか、と呆れられましたが。

夕食は秋葉原のか◯やでおろしロースカツ定食。キャンペーンで安くなっていたのと野菜を食べたかったので。キャベツと大根おろしでヘルシーライフですよ!あ〜ロースの脂身がうめぇ〜。
ホテルの部屋に戻ったらシャワー浴びてすぐに横に……なりたかったけど冬コミの振込用紙に住所氏名を記入しました。明日郵便局で払い込んでおくので。それが終わってからベッドに入りました。






0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年08月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る

過去の日記

2026年
2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年