mixiユーザー(id:67686861)

2022年07月10日23:55

91 view

参議院選挙

今日は参議院選挙の日。
朝食を取っているときに長女に一緒に行くかと聞いてYES。
考えたか?と聞くとYES。
どうも自分の考え方を入力するともっとも近い政党を導き出すサイトがあって
そこで入力しそこの情報を参考にしたらしい。
おお、すげーな。俺なんか政党や候補者名のサイトをサーフィンしまくって
かなり時間を使ってしまったんだが、、、。俺は最近の若者の負けた?

候補者名は悩みどころで一部の政策が自身の考えと会わないらしい。
真剣に考えているとはいいことだ。
ともあれ、今回も投票会場へ二人で向かった。長女は2回目。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1980738912&owner_id=67686861
俺が真剣に考えて投票に行き始めたのっていつからだろう。
最初の投票は面白半分で行ったような気がする。
ずいぶん違うよな。俺の影響か?親とは選挙の話とかしなかったな。

俺は帰宅後、北越谷の家に向かうのであった。

2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する