桃屋の刻み生姜を納豆に掛けたら美味しそうな気がする。
昨日買えば良かったけど、また覚えてたら買ってこよう。
湯の花で落とした風呂は、前回入った時より昨夜入った時の方が、
多少でも臭いも薄くなってたかな?
ただ、臭いが強いから一晩しか取っておけないのが残念だ。
さて今日もいい天気なわけですが、昨日干したので今日は出しません。
朝からいい天気だけど、毎日出掛けるわけにもいかないかなあ。
毎日出ると首も冷えてヘルニアも出がちになるしな。
でもそうすると家にばっかりいる事になるから、
今度は肩がこるのと目が疲れるのが同時に出るんだよな。諸刃の剣といえよう。
また親に頼まれて荷物を届けに行きますが、ふつふつと遠出をしたい心境になってきた。
さっきまでと言ってる事が違うと思ったが、急に出掛けるのはいつもの事だしな。
少なくとも家にいるよりゃ表に出た方が、なんぼか疲れ方もマシな気がする。
藤枝から入れば、150号線に出るのも近いな。
戸田書店のところなら前に通った事もあるし、今から出れば昼に間に合うな。
向こうikiで仮眠を取ってきてもいいし、ちょっと出てこようかな。
行きはスムーズで、なんなく着いてしまった。
途中で休憩に何処かに入るかと思ってたが、どこにも寄らずに行けた。
今日は2階の新栄丸で昼食とする。ランチメニューのBセット、
海鮮丼と天丼がセットのやつにした。
それはもう美味しく、丁度よく腹も膨れた。
食べた後に一応仮眠を取った。ただ店内で座って寝たので、
騒がしくてあまり眠れなかった。
寝れないよりはマシかと寝た気になって、帰途についた。
暫くは良かったが、やはりキチンと寝ないと眠気がやってくる。
藤枝を通り過ぎ、島田まで来たが、もう大分眠気が来てる。
如何ともし難くなって、道の駅掛川に入った。
もう一度仮眠を取ったが、今度はいい場所で取る事が出来た。
大分スッキリしたので、そのまま家まで走り込んだ。
肩や首、尻の横などに疲れが溜まったが、一息付いたら楽になってきた。
緊張しっぱなしでいるんだろうな。
もう一回マッサージに行くべきかとも思ったが、多分大丈夫だろう。
疲れたけど楽しかったな。東名とかを使えればもっと楽なんだがなあ。
ログインしてコメントを確認・投稿する