軍事協力含む宣言署名 ロシア・アゼルバイジャン首脳(2/23)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6aebaa975db6156a426a2e1672d7bee2c768b5ef
ロシアがウクライナでの軍事作戦を表明したのが24日。その直前での協力宣言なのだから、アゼルバイジャンも当然ロシア側に与するのだと思っていた。しかし、ゼレンスキー大統領が会見で曰く「アゼルバイジャンが石油・燃料で協力してくれる」。一体どうなっているのかと。
まぁおおよそゼレンスキーのブラフだと思うのだけれども、アゼルバイジャンも ロシアが仲介したナゴルノ・カラバフの結果には必ずしも満足していないはずで、二枚舌を使った可能性もゼロではないのかなと。
もっとも、ロシアがここから劇的な勝利を収める可能性もあるわけで、二枚舌なのだとしたら ずいぶんと危ない橋を渡ってるものだなと思うが。ウクライナは善戦しているだけで、勝ってるわけではない。
ログインしてコメントを確認・投稿する