mixiユーザー(id:67686861)

2022年01月20日00:03

62 view

スキー教室中止

呼吸器科に掛かったときも思ったけど、新型コロナのオミクロン株が爆発中をひしひし感じる。
1/20,1/21,1/22は次女の中学でスキー教室がある予定だった。
長野県までいって2泊3日で次女は非常に楽しみにしていた。
前日の次女は19日はそのための準備をしていた。
結構は確定的なので英語教室にはレッスンの振替を依頼した。

ところが次女が不足分の買い出しに行く直前、中止の通知が来た。
そこに金を使う前でギリセーフな訳だが、英語教室には連絡しなおし。
連絡しなおしたころ、なだめられた感じ。英語教室にとっても迷惑な話なんだけどな。

とりあえず、次女は1/21まで学級閉鎖扱い。
延長の可能性もあり、その時には別途連絡も来ることになっている。
自宅学習という指示が来ているけど、次女はオキベン※らしいので難しい。
明日、取りに行かせようかな。
塾の宿題も学校のワークを進めることだったんだけど、、、。

※オキベン
教科書やワークなどを学校に置きっぱなしで家に持ち帰らないこと
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する