7-4の潜水艦は、2隻ないし3隻の索敵値が50以上必要な様です。
初めに1隻だけで行ったら、またしても辿り着かなくて悩んだ。
合計数がある一定以上って事かな?
とにかく設営任務はクリアしたので、続いてのヒ船団に移ります。
昨日ので編成は判ってたので、まずは一回はクリアだ。
しかし2度目からは全くクリア出来ず、どうしたもんかと攻略を見ると、
少し編成が変わってて、軽空母が瑞鳳、軽巡がアトランタになってた。
そんなに言うならと、ここはそれに合わせてみる。
しかし同時にフレッチャーは用済みになるので、代わりに時雨でも入れてみるか。
とりあえず丁度カッコカリになったので、それもしておくか。
<画像参照>
また今度やるかとか言っても、今日中にやらないとリセットされるので、
なんとしてもクリアを目指したい。
さて今日が大晦日、明日からは新年となります。
今年一年はどんな年だったかな。あまり金もなく、残念な一年だったかな。
まあでもそうはいってもそんな年もあるもんだし、
来年に期待して幕を閉じますかね。
今日の天気は一応晴れだが、山間部では雨か雪が降りそうね。
それよりやっぱり寒い日になった様で、
朝からバイクに乗って出掛けるのも躊躇してしまう。
朝のうちにバイクを洗ってしまおうか?
でもエアコンを掛けてても寒いからなあ。
たまにはバイクでも洗わにゃならんと放置して、遂に大晦日を迎える。
このままだと年を越してしまうと一念発起して、バイクを洗うに決めた。
その水は冷たく、吹く風もビュービュー吹いていたが、更には雪のパラつきもあった。
あまりの寒さで丁寧に洗ってられず、水だけ掛けてさっと拭き取って終わった。
状況が状況だけに洗っただけマシと言ったところか。
家にいてもしょうがないので、午後から自転車で酒屋に行く。
いつもと違って、東署のところのリカーマウンテンまで出掛けるぞ。
これぐらい遠くじゃないと、遠出をした事にはならないからな。
スナック菓子とサバ缶を買ってくる。ここのサバ缶が充実してるからな。
ホントは馬込川の堤防沿いを走れば一番近いんだが、
風が吹きすさんでいるのでなるべく避けて通る。
普通の道じゃないと、風向きで3倍ぐらい疲れるからな。
そのまま帰ってきたが、そういえばアイスも買ってくれば良かったな。
後で気付いて失敗したな。
でもそうしたら、今すぐに買いに行っちゃえばいいのか。
ピャッと行ってピャッと帰ってきたが、杏林堂は人が一杯いたな。
店によってはガラ空きだっていうのにね。
でもまあこれで用事は全部済んだかな。
あとはゆっくりして新年を迎えよう。
ログインしてコメントを確認・投稿する