国外脱出作戦の航空機、39分ごとに1便離陸 カブール空港
2021.08.26 Thu posted at 17:39 JST
(CNN) 米統合参謀本部で後方支援担当幹部を務めるハンク・テイラー少将は25日、アフガニスタンの首都カブールの国際空港で続いている米国民らの国外退避作戦に触れ、米軍や多国籍軍が過去24時間内に1万9000人を脱出させたと報告した。
24日に同空港を出発したのは計90便とし、39分ごとに1便の計算になると述べた。
米軍は軍用機42機を動員し1万1200人を輸送、多国籍軍は7800人を運んだとした。
米軍や多国籍軍がこれまで国外へ運んだ自国民らはこれまで約8万8000人。
カブール空港には搭乗や出発を待つ人々が1万人以上いるとも指摘。ただ、空港に到着する人々は今後増えるともみられ、待機している人数が変わる可能性があるともした。
https://www.cnn.co.jp/usa/35175792.html
31日まで後5日です。
10万人近くまだ運べる計算ですが、今回100万人以上難民化すると言われているので、経済難民となりそうなアフガニスタン人は振り落とすしかないでしょう。
各国は、自国のパスポートを持っている人々の信頼できる選抜リストを作り、実行している様です。
後は、門の入り口まで辿り着けるかです^^;
ログインしてコメントを確認・投稿する