蓮舫氏 台湾の友人から「カンシャ」、ワクチン寄贈、「いつも寄り添ってくれた」
2021.06.06
立憲民主党の蓮舫参院議員が5日にツイッターに投稿。政府が台湾に新型コロナウイルスワクチン、英アストラゼネカ製124万回分を送ったことに、台湾から「カンシャ」との言葉が寄せられたことをツイートした。
蓮舫氏は「台湾の友人から」として、ホテルの窓からのあかりで「カンシャ」との日本語が示された写真を投稿。「311の時も含めて、私たちが困った時にいつも寄り添ってくれてきた台湾。感染症を克服し、またお互い交流できる日がくることを願っています」とアフターコロナにおける交流に思いをはせた。
新型コロナをめぐっては、台湾政府が昨年4月、マスク不足が深刻だった日本に200万枚を寄贈している。
https://www.daily.co.jp/gossip/2021/06/06/0014391980.shtml
>台湾から「カンシャ」との言葉が寄せられたことをツイートした。
これ自作自演だよね^^;
菅政権の功績をあたかも自分の功績みたいに語ってます。
その内時が経てば、蓮舫が陣頭指揮を取ったかの様な美談になるのでしょう。
歴史の捏造は、些細な所から始まります^^;
ログインしてコメントを確認・投稿する