mixiユーザー(id:12328981)

2021年04月11日18:50

32 view

まただわ、「コピペって何ですか?」って返信されたの…

まただわ。
卒園式ビデオのエンドロール原稿を、「コピペで済む形でお願いします」と、卒対委員のお母さんにメールしたら、「コピペって何ですか?」、と返って来た。
そう、これ、去年もあった。

これってさ、ある意味、日本における女性の社会進出の遅れ、言ってみれば、男女不平等の一端の現れなんじゃないの?
とさえ思ってしまう。
例えばさ、派遣や契約社員で事務でもやろうかと思ったら、知らなきゃ、まず、派遣会社に雇って貰えないしな。

このお母さんのメルアドのドメインはdocomoなんで、ご多分に漏れず、スマホ一台で全て済ませてる派、なんだろうな。
にしてもさ、スマホだって、おいらなんか日常的にコピペしてるけど。
あ、そっか、“打ち込まなくて済むように、そっくりコピーして貼り付けられる形てお願いします。”って
書かなきゃダメなのかな。

にしても、今春から中学生になったうちの子でも分かるんだけどな。
てかさ、もし、おいらだったら、まず、それこそスマホで、ネット検索して調べるけど。
それすらせずに、そのまま聞き返す。
成る程。

んだ、やっぱし、この国は後進国だべ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930