mixiユーザー(id:3488347)

2020年09月19日17:05

33 view

あんまり聞かないもんな

給食で出た昼食は普通の味でした。
まあ味より値段が勝負だから、そんなもんだろう。

ただ、ご飯が結構な量があったため、ふりかけを買っていこうと思う。
せめてふりかけご飯があれば、多少でも味に変化が持たせられるしな。

どこかに出掛けるんなら、それを目的に出るしよう。

さてと、気になる今日の天気ですが、夜だけでなくて、早朝も少し降った模様。
明日は雨なのも確定してるし、じゃあ布団乾燥機の出番となるかな。

雨が続いても関係なしに干せるし、安価だから買ってよかったな。

Hさんには昨日のうちに連絡が付いて、いつもと同じぐらいに行けばいいとの事。
どこにも出ないんだったら、案外早くに帰ってこれそうかな?

もし早く帰れるんなら、そのまま古橋モータースに行って、
タイヤを交換してくるのを考えてます。

まあ雨が降らなかったらの前提条件が付くんだけどね(^^;)

とりあえずHさんのところに向かうにする。
今日は近くをうろうろするとの事で、ちょっとゆっくり目に行く。

着いて早々出掛けるみたいで、まずは道の駅潮見坂に向かった。

ナシが売ってないかと店内を見るが、あまり美味しそうじゃない物が一種類だけあった。
あまりに色が悪かったため、ちょっと買えないかな。

あとはリンゴや早生のみかんぐらいしかなかった。

次に時間もまだ早かったため、予定通りに浜名湖競艇で昼にする。

一つどうしても判らないレストランがあるらしかったが、
普段行かない3Fにある事が判った。そこはプレミアムシート等がある階なので、
道理で見た事もないわけだよな。

3Fは行けるのかどうかも知らないので、いつもの2Fのレストランで用事を足した。
今どきランチで650円は安すぎだろう。さすがは公共施設だ(^_^)

食事が済んだところで、浜北鑑定団に向かい、浜名湖周遊道路の方面から行く。
行く途中で本屋の話題になり、途中で高丘のイケヤに寄っていく。

新刊案内が欲しかったが、どうやらまだ出てない様だ。来週の休み明けかな。
その代わりにHさんが4冊の本を買ったみたいで、それだけで1万円を超したらしい(^^;)

僕の方も少し考えて、結局あつ森の攻略本を買ってしまった。
徳間と角川の2種類が出てたが、なんとなく売れてそうな徳間の物にした。

どっちがいいのかネットで確かめたら、データは同じだが、
読みやすさの徳間、詳しさでは角川というところだった。

それだけ行ったら他のところに寄る気も失せ、金も尽きたのでそのまま帰った。
時間が出来たので、その足で古橋モータースに行く。

タイヤ交換のお金は別口で用意してあったので、それだけやってもらう。

天気が明日は雨が降るらしかったが、残り2日は良くなりそうだ。
タイヤの皮むきも兼ねて、どこかに行ってこよう。

ただ、同時に10月頭に自賠責も切れるので、それも今度入りに行かねばな。

今度はダンロップのタイヤにしてみたが、凄い剛性があってしっくり来そう。
やっぱりダンロップはいいねえ。合うのがあるならぜひ変えたいね。

食いつかないという人もいるけど、僕の乗り方には一番あってるな。
どれぐらいの皮むきになるのかは判らんが、ある程度には剥けるだろう。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る