おいらは1月の段階で、入国規制して欲しいと書き、その後、アウトブレイク、パンデミック、世界恐慌となるかも知れない、と警鐘を鳴らしてましたが、どんどん予想通りになって来てしまっている。
何故そう思ったか。
治療方法が分からない未知のウィルスが、“あの”中国の、しかも交通、流通の要である武漢で発生し、あっと言う間に広まって行ってたからです。
でも、政府がとった行動は…。
ちなみに、2月の時点でのおいらの予想では、政府の対応の仕方をみて、日本においては、6月が感染のピークになるんじゃないか、と、友人などには言ってました。
そして、いきなりの自粛要請を受けて、倒産、失業、自殺、犯罪の多発へと繋がるだろうと、ブログにも書いて来ました。
が、その後の政府の対応は…。
そして今、収束に至っては、全然予測出来ません。
最悪、来年の夏かな、なんて思ったりしてます。
でも、おそらく根絶は無理でしょうね。
それでも何とか、インフルエンザ並みになればなあ、とは思うのです。
ログインしてコメントを確認・投稿する