mixiユーザー(id:34468675)

2019年08月24日09:35

102 view

ソードアート・オンライン-エクスクロニクル- レポ & Roselia LIVE DAY2:「Wasser」 レポ

フォト

今年の3月にアリシゼーション編の前半の放送が終わり、10月からは後半がスタートするSAO。
また今年は原作小説の刊行10周年にも当たるため、今回のイベントが開催される事となった。
お盆時期の開催なので土日は待ち時間もあったようだが、平日は当日券で普通に入れたね。

フォト

フォト フォト
主な展示内容は今までの作品を振り返ったもので、アニメで放送済みのものが中心だった。
各エピソードに原作者の川原氏のコメントが書いてあるのは理解度も深まるし良かったと思う。

フォト

フォト フォト
今回の展示の一番の目玉は、360度の巨大4面スクリーンで上映するイベントの限定映像だ。
キリトの戦いを振り返る内容で、自分が一緒に戦っているような視点の映像も含まれていた。

フォト フォト
個人的には筐体からユイが話しかけてくれる展示が印象的だ、ユイがそこに居るようだったよ。
全身の動きを反映するモーションキャプチャ「ソードスキル・チャレンジ」も盛り上がっていたね。
展示内容自体はそこまで凄い感じは無かったけど、体験型展示イベントとしては悪くなかった。

フォト フォト
同じビルで開催されていた「みるタイツ展」もなかなか興味深かったなw



位置情報今日のアニメ感想
あやひーの結婚おめでたいね、相手を一般人男性と人括りにせず報告したのも好感が持てる。
http://yaraon-blog.com/archives/156902#more
これでスフィアも3人が人妻で残りひとりも団地妻となった訳か、まあ職場結婚みたいなものだ。

TV○戦姫絶唱シンフォギアXV 第7話
過去作のキャラや設定が次々に出てくる5期だが、オートスコアラーの登場は盛り上がったね。
ただ完璧な復活では無いため1話で退場したのは残念、そこからのキャロル変身は熱かった。
身体はそのままだからエルフナインの意識もあるのかな、翼のおかしな様子も気になるところ。
フォト フォト
フォト フォト

TV○可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 第7話
今までの慧輝中心の話ではなく翔馬と小春の関係にスポットを当てた展開で、中々良かった。
メインヒロイン3人よりも小春の方が可愛いから余計そう感じたね、普通の恋愛アニメのようだ。
オチにストーカー要素の笑いを入れてきたけど、この二人のエピソードはとりあえず締めかな。
フォト フォト
フォト フォト

TV○ロード・エルメロイ�鏡い了�件簿 第7話
本作のメインとも言われている魔眼蒐集列車のエピソードがスタート、正に探偵物という感じだ。
FGOプレイヤーではないからアニメの印象しかないが、オルガマリーは結構打たれ弱そうだね。
登場人物多めなので殺人事件の犯人候補も多いし、連続殺人にも発展しそうで色々楽しみだ。
フォト フォト
フォト フォト

王冠その他のアニメ最新話評価
○からかい上手の高木さん2 第7話
○コップクラフト 第7話
△ヴィンランド・サガ 第7話
△ダンベル何キロ持てる? 第8話
△鬼滅の刃 第20話
△かつて神だった獣たちへ 第8話
△Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 第7話
△MIX 第19話
△この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第20話
△ありふれた職業で世界最強 第6話
△BEM 第4話
メモ総評
高木さんは将来の元高木さんの姿が少し見られた、コップは友人を失ったティラナが辛そうだ。
ヴィンサガはトルフィンが流されているだけに思える、ダン持てはネタ切れ感が出てきたかな。
鬼滅はしのぶが可愛いけど闇を抱えてそう、神獣は歌ってもらうキャラはやはりはやみんだ。
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト




フォト

今回Roseliaにとって初の野外ライブが2日間開催され、そのDAY2:「Wasser」に参加してきた。
会場は富士急ハイランド近くのコニファーフォレスト、晴天で夏真っ盛りの日の公演となった。
それにしても富士急は行きにくいね、帰りは高速道路の事故渋滞に巻き込まれ散々だったよ。

フォト フォト
フォト フォト
当日は富士急ハイランドでバンドリのコラボも実施されており、ライブ前にひと通り回ってきた。
観覧車には各バンドそれぞれのラッピングが施されていて、スタンプラリーも実施されていた。
コラボフードもあってオレはRoseliaラーメンを注文、客が多くて食べるのには苦労したけどね。

フォト

https://aniuta.co.jp/contents/258482
セットリスト
ライブは夕方の明るいうちにスタート、1曲目の「Determination Symphony」からすでに全開だ!
ステージの左右からは噴水が吹き出し、中盤には火も噴出する野外ならではの演出だった。
中盤には残テ、エタブレ、This Gameとカバー曲を披露、個人的にはカバーは1曲でいいかな。

フォト

フォト フォト
もちろん新曲「FIRE BIRD」も披露、出来れば軌跡も聴きたかったけど今回のノリでは無いか。
幕間映像はRoseliaメンバーが絶叫アトラクションでキャラを保てるかの勝負で、面白かったね。
そのままアンコールを迎え「LOUDER」「熱色スターマイン」と最後まで駆け抜けたライブだった。

フォト

ラストの花火の連発は夏らしくていい演出だったなあ、まあトリ曲が「熱色スターマイン」だしね。
この日すぐ近くの会場では茅原実里もライブをしていたし、富士急近辺は熱い2日間となった。
次回はRoselia とRAISE A SUILENSの対バンライブも決まっているので、ぜひ参加したいね。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031