ヒトがいじめをやめられない衝撃的理由。「脳」がいじめを選択している?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=140&from=diary&id=5755923
本能なら仕方ないというわけじゃないけど、加害者や傍観者を矯正しようとしてうまくいかないまま、教員は疲弊していって、余計に被害が放置されるのが問題なので、加害者や傍観者の矯正は後回しにして、被害者の避難や療養を優先させたほうが、自死とか報復殺人とか、引きこもりを防げると思うよ。
被害を申告したら転校だろうが不登校だろうが、追加の負担無しで教育を受けさせてくれて、無料でカウンセリングを受けさせてくれて、サポートする家族に経済的な支援をする社会の仕組みを作る方が実行性があって効果あるだろう。
ログインしてコメントを確認・投稿する