今回見に行った映画は「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」、マーベルシリーズの続編だ。
アベンジャーズ/エンドゲームと第4シーズンを繋ぐ、第3シーズンの最後の作品となっている。
シリーズの集大成となったエンドゲームから、ピーターがどう成長していくのかに期待していた。
内容は、研修旅行でヨーロッパへ向かったピーターたちの前に巨大な水のモンスターが現れるも異世界から来たと語るミステリオに救われ、新たな火のモンスターを共に倒そうとする展開だ。
旅行中MJに告白しようと考えていたピーターは、ミステリオに相談しヒーローのあり方に悩む。
エンドゲームで最強の敵と戦っているだけにスケールは小さく感じるけど、意外と強敵だった。
他のヒーローと違い少年ならではの悩みを抱える、ピーターの成長物語であり恋物語でもある。
アイアンマンの後継者と見なされるプレッシャーは半端ないが、周りが支えてくれる感じがいい。
アクションシーンは安定した見応えある映像だった、トリックを駆使する敵との戦いは面白い。
さすがに今回はキリよく終わるかなと思ったけど、さらに今後が気になるようなラストだったね。
第3シーズンはGotGだから今作の直の続きはしばらく後かな、とりあえずファンなら見に行こう。

その他のアニメ最新話評価
ドラクエシリーズの小説は好きだったけど、その作家・久美沙織が訴訟起こす事態になるとは。
http://yaraon-blog.com/archives/155557
同じ名前を付けられたのは思うところもあるだろうけどね、一言伝えておくだけで違ったのにな。

○ヴィンランド・サガ 第4話
予想はしていたけどやはりトールズはここで死ぬんだな、甘さはあったけど凄まじく強かった。
アシェラッドとの決闘は策を仕掛け合う展開が面白かった、約定は守る気だったんだろうなあ。
トルフィンの復讐心に満ちた表情は凄かったな、アシェラッドとの今後がどうなるのか気になる。

△ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第38、39話(終)
最後まできっちり作ってくれたことに感謝したい、ただ個人的に5部のラストは微妙なんだよね。
ボスの結末は悲惨なものだけど何となく呆気ない気もする、石のエピソードのタイミングもなあ。
出来ればその後の展開もアニオリで入れて欲しかった、それでも満足いく出来の5部だったよ。

△トライナイツ 第1話
遅れてスタートした新作アニメでオレも偶然1話放送に気が付いた、話題にもなってないしね。
ラグビーを題材にしたスポ婚作品だが、頭脳派と筋肉派という構成は黒子のバスケに近い。
遥馬の復帰は早すぎる気もするな、全体的に既視感のある展開ばかりだが盛り上がるかなあ。

その他のアニメ最新話評価
○からかい上手の高木さん2 第4話
○ダンベル何キロ持てる? 第5話
○BEM 第3話
○戦姫絶唱シンフォギアXV 第4話
△Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 第4話
△コップクラフト 第4話
△鬼滅の刃 第17話
△ロード・エルメロイ�鏡い了�件簿 第4話
△あんさんぶるスターズ! 第4話
△MIX 第16話
△ありふれた職業で世界最強 第4話
△かつて神だった獣たちへ 第5話
△可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 第4話

総評
高木さんは彼女の積極性がどんどん増してきた、ダンベルはほっちゃんのヒギィが聞けるとは。
BEMはベロが友達に勘違いされる流れが旧作っぽい、シンフォギアは響の新フォームが強い。
Re:ステージは部長と副会長のやり取りが良かった、コップクラフトは相棒っぽくなってきたな。
三ツ星カラーズと上野鉄道三線のコラボが始まったのを機に、上野で聖地巡礼を行ってきた。
この日は声優3人を招いた無料イベントもあり、コラボのクイズラリーをしながら舞台を探訪。
クイズラリーで三ツ星カラーズのオリジナルICカードケースをゲットしたが、まず使わないなあw
まず上野駅からひと通り回ってみた、ここに載せた以外にも多くの場所が作中に登場している。
福引をやっていたエスカレーター下は、土日はだいたい何かの出店みたいなのがあるようだ。
笹木の実家のパン屋のモデル「マルヤのパン」は、営業時間中のはずだがやってなくて無念。
代わりに駅構内のパン屋「アンデルセン」でパンを購入、そのまま不忍池でのんびりと朝食だ。
カラーズの遊び場である上野公園は賑わっていたね、ここの交番やパンダポストは印象的だ。
花園稲荷神社には初めて寄ってみた、噴水広場は催しものをやっていて撮影出来なかったよ。
その後はアメ横へ移動、オヤジの店のモデル「ガラクタ貿易」は作中通りで面白そうな店だ。
さっちゃんの実家黄瀬フルーツのモデルの店は昨年閉店していて、今では面影も無かった。
舞台を回ったあとは三ツ星カラーズの無料イベントを見てきたが、盛りだくさんで楽しかったな。
アニメが終了してから1年が経過したけど、こうしてイベントがあるだけ幸せな作品だと思うよ。
来年にはカラーズ☆スラッシュ復活ライブも開催されるようだし、もしかしたら3期もあるかも。
ログインしてコメントを確認・投稿する