mixiユーザー(id:644479)

2019年07月30日17:32

207 view

徴用工問題で「支払いは韓国政府」で日韓合意した資料を公表

徴用工問題「支払いは韓国政府」で合意 外務省、日韓協定交渉の資料公表
2019.7.29 20:56

 外務省は29日、いわゆる徴用工問題をめぐり、1965(昭和40)年に締結された日韓請求権協定の交渉過程で、韓国政府が日本側に示した「対日請求要綱」を公表した。要綱には元徴用工らへの補償請求が明記され、この要綱をすべて受け入れる形で計5億ドルの資金供与と請求権問題の「完全かつ最終的」な解決をうたった請求権協定が締結された。

 対日請求要綱は8項目で構成され、その中に「被徴用韓人の未収金、補償金及びその他の請求権の弁済を請求する」と記載されている。要綱と併せて公表された交渉議事録によると、1961(昭和36)年5月の交渉で日本側代表が「個人に対して支払ってほしいということか」と尋ねると、韓国側は「国として請求して、国内での支払いは国内措置として必要な範囲でとる」と回答した。

 韓国側が政府への支払いを求めたことを受け、日本政府は韓国政府に無償で3億ドル、有償で2億ドルを供与し、請求権に関する問題が「完全かつ最終的に解決されたこと」を確認する請求権協定を締結した。

 しかし、韓国最高裁は昨年、日本企業に元徴用工らへの損害賠償を命じた判決を確定させた。日本政府は「国際法違反」として韓国政府に早期の対応を求めている。
https://www.sankei.com/politics/news/190729/plt1907290032-n1.html
>韓国側は「国として請求して、国内での支払いは国内措置として必要な範囲でとる」と回答

実際はコリアンを雇った日本企業は給与を支払っており、取り立てた日本共産党と朝鮮総連がネコババして金が労働者に渡らず仕舞いなのが実態です。
欲をかいた韓国が、労働者に金が行き渡っていない事実だけを取り上げて、日本政府から金を巻き上げたのです。

悪事がとうとうバレました。
議事録はきちんと残しておかないとダメですねw

>日本政府は「国際法違反」として韓国政府に早期の対応を求めている。

対応したら、ムントラ政権どころか韓国政府崩壊です。
ハングル語の報道を徹底的に規制して、国民には知らせず、一方的に日本が悪いと言い続ける事です^^;

幸運なことに、親韓派の政治家や大学教授が日本にはワンサカいます。
韓国へ招いて、日本を非難させれば騙せ通せますw

バレたら革命だね^^;
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031