もう今日医者だが睡眠時間の調整に凄く失敗している。行くのめんどくさそうだなぁ。
昨日は「風が強く吹いている」の最終回を見た。これは最初見るつもりもなかったの。だって主演が男10人ぐらいでどう見ても腐女子向けだと思ったから。けど1話見て作画良いなぁ。脚本喜安さんか(ファフナーとか)とちょっとだけ見る気になって、最後の方はハマっていた。駅伝の話なんだけど、初心者だけの10人チームが参加資格を得られることにどれだけリアリティがあるかわからないが、本物の駅伝を全く知らんので凄く本当っぽく感じられた。最後の4,5話?はまるまる箱根の試合だったけどめちゃくちゃ盛り上がったわー。現実のもこれくらい上手くまとめてくれたらドハマリするかもね。まぁ魅力的なヒロインが居ないから無理かな。でも走るだけの表現を凄く突き詰めたような描写が圧倒的で凄かった。ストーリー物では今季(2クールだけど)1番良かったわ。
後3D彼女も最終回だった。3Dガールだっけ…。タイトルをちゃんと発声したことが無いので忘れてしまった。3D彼女(リアルガール)だっけ。まぁいいんだけど。多分少女漫画だと思うがこれまで日テレでやって良い出来だった少女漫画とは違う。あの風早くんのやつとか、ゴリラみたいなのが主人公のやつとか、ちはやふるとかとは違う。圧倒的に作画が間に合ってなくて、話も男の考える典型的な少女漫画みたいな話だった。でもまぁヒロインが可愛いなぁというだけて2クール見てしまった。そんなに後悔はないが。上田麗奈のやっている役も津田美波のも芹沢のも全員いい感じだった。テンプレっぽいと言われたらそれまでだが演技もあってとても良かった。ラストも予定調和以外の何物でもないがいい話だなぁと素直に感動した。バカになるのも時には大切だと思った。
その後秋刀魚をしたが負けまくって−3ポイントとかになった。最後の一回もほぼドベだったんだが、2位が馬鹿な振込をしてドベに落ちてくれたのでこれは神の意志だとあっさり辞めた。9時頃かなぁ。寝て昼の2時頃起きた。
このまま起きてられて、夜寝れば丁度いいと目論んだが、1時間もたずに寝落ちした。夜の7時頃起きた。終わりだ。
眠いが風呂に入る。体重は68キロ台だった。なんか婆さんがヒステリーになってナッツ詰め合わせ部屋に持ってたでしょうと糾弾している。凄く眠くて苛ついていたが冷静に二箇所に分けて格納した場所を見せる。それにしても1800円もしたんだよ!とかうるせーばか、てめーら外食したら一人それくらい余裕で飛ぶだろうが、とがなりたてたい気分だったが、兎にも角にも眠いので抹茶プリンだけ持って部屋に戻った。
うるさくがなりたてた謝罪も何もなし。家の親はどっちもそう。悪いと思っていても絶対に謝らない。オレなんて誤って済むなら地面舐めてあやまるけどねぇ…。よほど自尊心が高いんでしょうね。クソくらえってラインで送った。食べられたくなかったら見えない所に置いとけってね。
その後はじけてまざれとかみてどうせ我々なんてとか聞いてけむりくさの最終回を見た。良く出来てるとは思うけどしょっぱみが深いCGでそんなに感動とかはない。考察とかしてみたりしなかったし。深いなぁとか思わなかった。キャラもね。
リビジョンズの方が楽しめたかなぁ。でも続きそうな終わり方で続きそうだと思ったわ。メガネっ子のスーツ姿がエロかった。ミロと再開しないで終わるのもどうなのと思うし。続きが見たいなぁ。っ監督ぅ。
そんな感じだった。
あ、寝る前疲れたほうが寝れるだろうとオナニーをした。さんざんおかずを探してたが結局一番使う佐藤ちなみ?東熱を使った。8年ぐらい前のやつ。良いところで抜けたが、起きてからあの続きも良いシーンが有ったなぁと結局もう一回した。
まぁ疲れは大してしないけど…。一作だけしか出てない人なのでこの人の顔を見ることはほかではないんだけど。生きてたとして30前後。結婚したりしてんのかねぇとか全然知らない人の人生を考える。
ログインしてコメントを確認・投稿する