mixiユーザー(id:1806035)

2018年08月04日20:13

144 view

あみだおれフェス

フォト

 今日は「あみだおれフェス」というイベントに行きました。
これは、糸メーカーのハマナカが主催しているイベントで、会場使って自由に集まってそれぞれ編物する、という、まあ、ニットカフェみたいなもんです。
 今まで何度か行ってるんですが、ただ編物するだけなんだけど、結構楽しい。
そして、家で一人で編むより、ずっと進む(←これ、重要(^^ゞ)

 で、今日は普段とちょっと違うことしました。

https://www.amuuse.jp/keitodama_amidaore.html

というのは。

今日の会場はヴォーグ社という手芸の本を出している出版社の社屋(すごくキレイなとこだった)だったんですが、秋にそこで編物イベントをするときに、会場の飾り付けをするために、全国の編物ファンの人たちが編んだモチーフを繋げるんですね。
 で、私(だけじゃなく会場に来たお客さんたちですが)もそのお手伝い。
 
 編み、じゃなく、繋げ、です。

 これが、大きさも素材もまちまちなんで、繋げるの、結構頭使う、パズルみたいで(^^ゞ
特に、センスない人なんで、どれを組み合わせるか、すっごく迷いました。
でも、いろいろな人の編んだモチーフ見られて、すごく楽しかった!

写真は私が繋げたモチーフです。
真ん中の桜みたいな花モチーフがカワイイなあ。

編物、楽しいよ。
いろいろ、やな事忘れられて。

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年08月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記