首相案件じゃないんですよねー。
ほぼ去年の今頃ですが、以下の記事。
【同情してたのに(´・ω・`) 加計学園:地元で長年誘致に尽力した旧民主議員、地元を裏切り「アベガー」
http://www.moeruasia.net/archives/49578792.html
【ブーメラン】菅氏「案から加計学園が記載され”速やかに設置”に格上げしたのは民主政権」
菅義偉官房長官の記者会見詳報
「そもそも、この獣医学部新設は、今治市が平成19年、これは福田(康夫)政権の時だが、これ以降、15回続けて愛媛県と共同で構造改革特区を活用して提案を行い、提案の当初から加計学園が候補として期待されていたが、実現に至らなかったものである。
実は民主党政権の間も7回にわたって要望があり、平成21年11月の今治市と愛媛県の特区提案は、大学設置母体は学校法人『加計学園』と記載されている。これを受けて、それまで『対応不可』とされてきた措置を、平成21年度の要望以降は『実現に向けて速やかに検討』に格上げしたのは民主党政権だ。こうしたことから、民主党政権における措置の変更は、大学設置母体は学校法人『加計学園』であることを踏まえたものであることは明らかでないではないか。
こうした経緯もあって、民主党の高井崇志議員が、昨年4月26日の国会審議で、『四国に獣医学部が1個もない状況に鑑み、国家戦略特区の実現を要望していた』と国会で質問されているのではないか」
以下ソース確認してね。
と、いうことで本来は民主党議員が中心となっておこなった超党派での
加計学園へのというか四国への獣医師学科開設の話しなんですね。
だからアベガー!というのはおかしい訳で、自分たちのやったことをさも安倍の
手柄のように!だったらまあ、まだわからんでもない。
でも実際は違うわけで、そりゃこの結果だわよー。
【加計学園】安倍総理、完全にシロ!!!
http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/1916131.html
と、いうことは言い方を変えれば本来は民主党政権でも成果はあったのだ!
として国民の敵ではないと声高に宣伝する事で、自民一強を崩せたカードかも?
なんていう面はないわけではないのですね。
でもそれができずに安倍叩きに。
しかも、中心人物だった高井議員も安倍叩きに参加ではそりゃもう。
支持率が下がる野党と言うのは、止めようがないのですよね。
で、まあ結局1年間おんなじ事を繰り返し、これからも繰り返します!宣言を
野党一丸となってやっちまってますからねえ。
それが、なまじっか長い間同じことを繰り返して安倍総理=悪の印象をつけようと
必死になった結果の産物としてネット時代なもんだから事実もだいぶ拡散されて、
ですとか、マスコミ内部からも批判がでてるなんてのがある次第。
実際、去年8月の段階でまとめられた時系列では10年の民主党高井議員達の努力で
口蹄疫のパンデミックも踏まえて一気に進んだようなもんなんですよね。
加計学園 獣医学部の件で地元民が本気でブチ切れている模様 「何してくれてんねん!」
https://matome.naver.jp/odai/2149545076563619301
したがって、この成果は数少ない民主党の+の成果だったと言ってもよく、
そのために超党派に人が集まったなんて状態だった訳です。
でも、執行部の命令でアベガーに転じた結果、四国近辺ではもう駄目らしいし
この処の野党連敗、それも存続が危ぶまれるレベルでの連敗は異常な訳でして
それもこれも全て野党の自滅なんですよね。
之は一重に戦略を立てられるトップがいないこと。
戦略を有利に進めるための参謀がいないこと。
それらの事が重なっての結果だから容易く覆せるモンじゃないんですね。
覆す為には、野党は戦術を変えないといけない。
野党の戦略目標は安倍総理の退陣だけならば、実は戦術は之以外にも使えます。
教育の問題でいうならば、それまで無関心だったのに民主党の手柄を見て、
真似ているという話しから政策が実はないんだ!(事実はどうあれこう言う)と
騒ぎ立て、それを批判していけば良いだけのこと。
一気に人気が下がることはないでしょうが、現在のダブル飛び越えトリプルスコアでの
敗北の連続と言う野党のガラクタぶりはなかった筈なんですね。
しかし、優秀な人材ほど野党内部、野党同士での足の引張あいや潰しあいで
消えていったと言っても過言ではない状態。
結果、政策能力や戦術や戦略、さらには現状を把握する統括能力が皆無な
パフォーマンス集団になっただけなんですよね。
結果、日本の民主主義は消滅といってもいい状態。
もっとも、之の方がうまく国が回っている感もあるんで、国民にしてみれば
今のままで後10年でも良いよ、なんて事に落ち着いているだけなんですよね。
結果として、世界でも類を見ない野党による与党一党独裁体制の構築という
非常に民主主義的な独裁国家が出来上がっていっている訳です。
だって、野党なんてそろそろ自滅で消滅するもん。
そうしたら与党しかいないよ?w
ログインしてコメントを確認・投稿する