mixiユーザー(id:346967)

2018年01月22日06:34

340 view

いつも日記を書き忘れている気がする、って忘れてたのか‥。

今日は22時半に寝た。ので多分二度寝する。伊藤潤二コレクションをアベマで見た後寝た。怖くて眠れなくなるということがないのが悲しいが。

親父を見たけど想像より普通だった。怪我の酷い後とかもないし、手と口は普通に動いてて、荒ぶったりもしてない感じだった。まあ動いてるとこを見てないので歩いてる時は「あーしんど」とか言ってるのかもだが。

昼間は角川の作家の麻雀大会のニコ生を見ていた。2時から6時ぐらいまで。伊集院静と、アナザーの、あ、名前忘れた。ぐらいしか知らんかったが。あとオレが入院してた時に買ってもらった本の中にあった金春屋ゴメスという小説の作者もいたみたいだが全然映らなかった。結構面白かった記憶はあるがもう本がない。麻雀としてはなかなか面白く、ドラマチックだった。4人打ちはいかに放銃しないかって言うのが重要だがその辺とても皆うまかった。別にプロとかじゃないのに普通に人に見せられるレベルの麻雀を打っていて関心する。暇な人はTSで見ると面白いかもしれない。何気に麻雀プロとかより見切れる女性カメラマンとかスタッフが可愛かった。サブカルクソ女風美女というか。オレは4人打ちは本当に10年以上やってないのでなんとも言えないけど。

起きてアニメをと思ったけど録画を見たらCCさくらとカラーズぐらいしかなかった。さくらはまだ声に違和感がある。丹下桜の地声をたまにラジオとかで聞くけどむしろ演技してないほうが木之本桜っぽいんだけど…なんとなく。BSプレミアムの録画を初めて見たがたまに出ている金払えみたいな表示は出ていなかった。特に何もないのでカラーズも1.3倍でみようと思ったら、メイン3人が小学生役の女という事でキンキンして耳障りだったので等速で見た。ら今回は意外と面白かった。この話はギャグというより日常物というノリだが(そこが苺ましまろと決定的に違う)、今回の話のオチは2本とも非現実的な感じだった。1本めは3人に欲しがっていた怪獣のキグルミを買ってやるというオチで2万はくだらない、10万ぐらいするんじゃないのそれっていうようなキグルミを3体買ってやるというのは(褒美としてでも)リアリティが全然ない。2本めはアメ横の看板の上でポーズをとる感じで隣の店の2階から簡単に登れるとかそんなことでもない限り大人でも登るのは大変そうだと思った。原作もこんなオチだったっけ?と思った。指差して終わりじゃないかなぁ。後あの角度じゃパンツが見えるだろそういう突っ込みがあったほうがまだ良かった。

後Fateの年末特番をやっと見た。今週末からなんかやるので。感想は特に。

バナナを2本食べて結構腹が膨れた気がしたので2階に上がってきてしまったが、1時間もしない内に腹が減ってきた。よくあるが。

今日はどうしよう。SDBは生以外で見たことがない筈なので生でみたいがそうすると0時まで起きてることになるが。そうなると1時から3時半まで聞きたいA&Gのやつをアーカイブとかリピートにまわすことになる。かといって3時半まで起きていられるとも思えん。難しい。

ってえ、20日の日記がないじゃん!タイトル書いてから気づいたわ。ショックだわ−。365日書くつもりでやってるのに…。なんか日記のメモとかも少し放置してたので書いたと思われるものを捨てちゃったよ。でも全然書く気もなかったのかも。わからん。






1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年01月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031