父親が入院した。
そんで家族全員見舞いに行ってる。オレを除いて。と言うか知らされすらしなかった。そんなに仲が悪いこともないと思うけどな(話さないだけ)。
火曜日に厚木で屋根から落ちたんだと。頭蓋骨骨折、脳挫傷、脳口の損傷。脊椎の脱臼骨折あばら損傷。とか。無茶苦茶らしい。
屋根はまぁ仕事です。5年ぐらい前から長生きを考え出し、好きな酒も控え毎日大量の薬を飲んでる日々だったのに、こんなことで、って言う気がする。塗装屋なので屋根に登るのは日常茶飯事だし、70歳ぐらいまで一回もそんな事故はなかったのでまぁ衰えたのかなぁ。
と言うかわからんが2か月はかかるそう。死ぬことも視野にいれんと駄目かもわからん。とりあえず覚悟だけしといた。しかしこんな時まで呼ばないかね−。まぁオレが明日医者だから…と言うのはあるかもだがよ。他の家族全員行ってると言うのに。まぁ厚木はかなり遠いし、死にそうだったら呼ばれるかなあ。
2ヶ月とだけ言ってたけど2ヶ月の命とかだったりして、そんな訳はないか。今日は7時頃寝て2時頃起きた。医者なので。特に見たい番組がステゴしか無かったのでラッキーだ。昨日手術があったらしいが特に死んだとかそういうLINEは来てないので多分大丈夫だったのだろう。いやわからん。母親が泣き崩れて何も出来ない状態に陥ってたりして。いや…。まぁ大丈夫か。こういうのは本当怖いわ。今年の1番でかい出来事かもしれんというか、人生的にそうなるかもしれんし。
まぁ母親が一番疲れるだろうなぁ。行ったり来たりになるだろうし。心労で共倒れとかになっても困るが。
というわけでオレ的には何もないが家内は大騒動だった。
ログインしてコメントを確認・投稿する