mixiユーザー(id:1806035)

2017年10月11日16:52

280 view

民主主義ってなんだ

http://nationoflequio.hatenablog.com/entry/2017/10/10/122625

Oh, Jeremy Corbyn!〜リベラル派は立憲民主党をプレゼントしてくれた志桜里、安倍、小池、前原に心からの感謝を。


マイミクでもないのに、日記の転載を快く許してくださりました。

 実際さ、今回の選挙「前門の安倍、後門の百合子」という絶望的な状態の中、前原うかつ君が民進党を百合子タンに売り渡します!となって、もう、地獄かよげっそりというどん底で。
 
 まるでパンドラの箱の最後の希望の如く躍り出たのが
「立憲民主党」
 だからね。

 前原うかつ君、結果的にわが身を犠牲にして、民進党を浄化してくれたわけだ、うん。

 百合子女王も、都議選の成功体験で図にのったのか、形だけでも民進党と連立しますくらい行っておけばいいものを、「排除します」ですからね。
 こんなに早く化けの皮が剥がれるとは思わなかった。

 そもそも、この選挙のきっかけとなったモリカケ解散、山尾シオリたんのダブル不倫スキャンダルで民進党の支持が落ちてるから、「チャアアンス」とばかりにやったわけでしょ。
 
 なんか、こう書くと、ジェットコースタードラマみたいだな。

 と、茶化してしまいましたが、真面目な話し、今回の選挙、国民が試されると思います。

 民主主義って、国民一人ひとりが、考えて選んだ結果を、良くも悪くも受け入れざるを得ないんですよ。

 今回、共産党は立憲民主党との連合の為、候補者を取り下げました。
これ、すごいことです。本気で政治を変えようとしてるんだと思います。
だから、比例区は共産党へ。
 
 大企業優先、格差拡大、オトモダチだけには国有地もただ同然であげちゃったり、女の人をレイプしてももみ消してもらえちゃうような政権を是とするか、否とするか。

 みんな、選挙に行こうね。

 そして、よく考えて投票しよう。
 
5 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年10月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記