ウチの近場のデパートで、アニメ「文豪ストレイドッグス」のイベントをやるらしく、張り紙がされていた。登場キャラのモデルになった文豪・太宰治の出身地だからということなのだろうか。そういえば、昨年の今頃は「ふらいんぐうぃっち」のイベントをやっていた。地方のデパートにしては、アニメのイベントに意欲的だなと。
ウチの県では文豪ストレイドッグスは地上波放送されてないのだけれども、その割には結構コラボ企画をやっていて、昨年のねぶたにはミニねぶたが出ていた(ちなみに一昨年はラブライブだった)し、県内の製パン会社が「走れ塩メロンパン」という、関係あるのか無いのか良く分からない商品を出して、その辺のコンビニで売られていた。
青森でテレビアニメ「文豪ストレイドッグス」のコラボパン
http://hirosaki.keizai.biz/headline/600/
最近のウチの県の深夜アニメ事情。ふらいんぐうぃっち→おそ松さんで、今現在はふらいんぐうぃっちの再放送なのだけれども、次は文豪ストレイドッグスになるのではないかという気がしてならない。
それはそれとして、太宰の出身地なのに、ゲストで来る声優は宮沢賢治役なのかよと思った。確かに広く取れば東北出身の文豪なのだけれども、さすがにガバガバ過ぎるだろうと。まぁ地方のデパートに宮野真守なんかが来たら、大変なことになるだろうから、仕方ないことなんだろうけれど。
ログインしてコメントを確認・投稿する