mixiユーザー(id:34468675)

2017年01月09日18:29

350 view

上坂すみれのひとり相撲2016〜サイケデリック巡業〜 レポ

            今回はアニメ感想が多いので、日記は前半のみです。



フォト

今回参加したのは「上坂すみれのひとり相撲2016〜サイケデリック巡業〜」、公演名からも分かる通り会場は両国国技館で、レスラーを引き連れて入場したすみぺが大暴れしたライブだ。
もちろんプロレスネタだけでなく相撲の土俵入りがあったりと、正にやりたい放題な感じだった。

フォト

                 http://dailysetlist.net/archives/54095
                        セットリスト
ライブ前は客が埋まるんだろうかと心配されていたけど、蓋を開けてみれば十分埋まっていた。
パララックス・ビューから始まったセトリ前半はタイアップ中心で、初見さんにも優しい構成だ。
相撲の行事のような衣装やサンタコスなど、見た目も華やかですみぺも本当に楽しそうだった。

 フォト フォト
会場内をトロッコで回りバズーカを吹っ飛ばしたりと、両国国技館らしくないライブ内容だったな。
それだけすみぺ達も色々考えて演出したんだろうね、杉田智和の登場する動画も面白かった。
真っ赤に染まった同志も大いに盛り上がった、個人的な2016年ラストライブに相応しかったよ。

フォト

「生産!団結!反抑圧!」の大合唱で締めた公演の多幸感、あの場に居られて幸せだった。
これから彼女を小倉唯、水瀬いのりと共に売り出そうとしているキングも納得の内容だと思う。
KING SUPER LIVEの予定も決まってるし、彼女の歩みは止まりそうもないし今後も楽しみだ。

フォト



ドア今日の購入
超人ロック 鏡の檻 第1巻

位置情報今日のアニメ感想
今から人気声優が選ぶ「声優総選挙」ベスト25が放送されるけど、6年前とほぼ同じだろうな。
                   http://yaraon-blog.com/archives/98273
それでもつい見ながら文句を言ってしまうというw、結局は懐かしアニメの特集になるだろうね。

TV○昭和元禄落語心中 -助六再び篇- 第1話
与太郎が大きく成長して真打に昇進していて驚いた、それでも中身が全く変わってなくて安心。
未婚の母となった小夏だが相手が気になる、三代目助六となった与太郎と結婚するのかなあ。
八雲師匠は相変わらず色気たっぷりだが、これから多くの試練が師弟に降りかかってきそう。
 フォト フォト
 フォト フォト

TV○セイレン 第1話
アマガミから数年後の世界という事で雰囲気は気に入った、ただヒロインの魅力はまだ弱い。
今後個別エピソードが展開されていくだろうし、その都度良かったり悪かったりするんだろうな。
主人公がちょっと地味でその分七咲の弟の方が目立ってる感じだ、まあ本番はこれからだね。
 フォト フォト
 フォト フォト

TV○政宗くんのリベンジ 第1話
デブが体鍛えて幼馴染を見返そうとする展開のようだが、既にヒロインにばれてるのは笑った。
今のところ全ヒロインより友達の小十郎や妹の方が可愛いかも、母親が小倉唯なのは驚いた。
王道ギャルゲーっぽい内容だけど掴みはいい感じだったし、これからもそれなりに楽しめそう。
 フォト フォト
 フォト フォト

TV○うらら迷路帖 第1話
へそを出しまくっていた印象しか残ってないけど、4人のヒロインは皆いい感じで可愛かったな。
正にきらら枠というノリで好きな人は結構はまりそう、オレは展開次第でどちらにも転びそうだ。
日常描写だけだと退屈だし緩いトラブルがあった方が面白そう、あざとさを追求した作品だな。
 フォト フォト
 フォト フォト

TV△幼女戦記 第1話
戦場の中に魔法使いというノリが終末のイゼッタを思わせたが、魔法使いの性格が真反対だ。
この幼女は実際何歳なんだろう、命令無視の部下に対する処遇は酷く見えるが当たり前だな。
まだ世界観は掴めないが幼女の強さだけはよく分かった、敵国は彼女にど対応するんだろう。
 フォト フォト
 フォト フォト

TV△スクールガールストライカーズ Animation Channel 第1話
多くの女性キャラがチームを組み敵と戦う、やってる事は分かるが敵が何だかよく分からない。
てっきり七不思議作りをしていた子が主人公かと思ったよ、本来の主人公の椿芽は地味だな。
戦闘はそれなりに動いていたし女の子達は可愛いけどそれだけだな、まあしばらくは様子見だ。
 フォト フォト
 フォト フォト

TV△AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- 第1話
意識を奪われた女の子達を脱衣させて救っていく話のようだが、エロさはあまり感じなかった。
馬鹿馬鹿しい作品なのかシリアスなのか色々と中途半端なんだよね、次回以降も期待薄かも。
ただEDを10アーティストが次々に担当するという企画は凄いと思う、ライブとかやんねえかな。
 フォト フォト
 フォト フォト

王冠その他のアニメの最新話評価
△ALL OUT!! 第13話
△双星の陰陽師 第38話
5 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年01月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031