mixiユーザー(id:7941736)

2016年11月16日15:31

462 view

キャンピングカー旅行4

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1956818395&owner_id=7941736
↑の続き、最終日です。

連日の強行軍で疲れていたため、この日は朝ゆっくりすることに。でも、これがあとで困ることになるんですがね。
朝起きるとここでも霧が出ています。駐車場の車は減ってましたが、それでもそこそこ停まってたでしょうか。中には夜中ずっとエンジンを掛けてた車が何台かあったので車中泊している人も居たようです。
フォト

朝飯は石見銀山で買ったドイツパン、じゃがりこはこの日も健在です。
フォト

食後農産物直売所で色々買ったのですが、白菜350円で一つ購入。後から思ったのですが、野菜高騰の今なら市価の半値以下になります。どの家庭にも結構喜ばれそうだし、これをお土産に買っても良かったような気がします。
本来は尾道や倉敷に行く予定だったのですが、朝ゆっくりしたので多くの時間は割けません。なので、近くの広島三次ワイナリーへ。ここも前日同様試飲は甘いのばっかりで何も購入せず。
フォト

スーパーに寄って昨日のリベンジ、わにの刺身を探すことに。冷凍でしたが、普通に置いてあり一安心。高速のSAでこれと袋麺で昼食にしました。サメはあっさりしていて特に癖もないです。逆に言えば美味しいというものでもないかも?他の調理法でも食べてみたいという思いもありますがね。
フォト

出発する前にカーナビで到着時間を見ると、店の閉店時間の少し前です。宝塚トンネルで渋滞必至なので、これでは到底間に合いません。最悪電話して残業して貰おうとまで考えてました。でも、かなり飛ばしたお蔭でカーナビの表示より1時間早く着くことが出来ました。この車体ですからコーナーを高速では曲がれません。なので、前後に車が居ないことをいいことに2車線全部を使って走ってみました。良い子のみんなは真似しないでね ^^;
店ではお土産を渡し、車の不具合も報告しておきました。何かあっても言わない人は多いみたいで、それではいつまで経っても改善しませんしね。今回はサブバッテリーが弱っているのか、電子レンジや湯沸かしポットを使うと電圧が落ちて電源がよく切まれした。あとテレビが点かず、LEDの点滅だったので故障しているものと思われます。前回はリモコンの電源ボタンを強く押さないと利かなかったのでそれと勘違いして、汎用リモコンまで買ったのに。電池も手持ちがあったので交換したりもしました。テレビ自体は郊外では見られないことが多いので、今回はDVDプレイヤーも持って来てたのに残念でしたなぁ。もっとも、見ている時間なんてなかったかもしれませんが。
で、今回の総走行距離1,372km!走り過ぎですなぁ。この距離を言ったら、多く走る人も多いのか数回貸し出したらオイル交換だそうな。
フォト

移動距離が長かったので時間的にかなり厳しかったですが、結構楽しかったです。天気もずっと良かったせいもあるかもしれません。

あと、今回高速は“ぶらり中国ドライブパス”というのを使いました。定額料金で乗り放題となるお得なプランです。そのまま普通に払っていれば23,840円乗った計算で、これがETC割り引きだけなら18,210円、ドライブパスだと10,500円の定額で済みました。
初日、高速を降りなかったのはこのためでもあります。最大3日間の設定しかないため、旅程の2日目に高速を降りる必要があったということです。
http://www.michitabi.com/roundtour/

また来年も借りよっ〜と♪

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年11月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930