霞が改二になりました。
<画像参照>
ふう〜、これでようやく二隻目となる霞改二だよ。
前の時は任務を行う前に撃沈しちゃったからなあ。
今度は撃沈しない様にしないといけないな(^^;)
続きだった、霞改二の任務をこなしていくかな。
どうでもいいけどツェーゲン金沢ってカッコいいな。
ドイツ語かな?>ツェーゲン
なんだか調子がよろしくない。
昨日起きてから今朝まで続いている。
抑うつ傾向が若干見られると言われると、突然そんな気になる。
だから調子が悪いのもそのせいかとも思う。
それは悪循環で良くないから、もっと前向きに考えなきゃな。
でもそれならいつもの事だし、何を今更って気もしないでもない。
じゃあ今日天気が悪くなる前の調子の悪さ、天気病みか?
それにしちゃあどうも違う様な気もする。
ていうかここ数日、風邪を引いた様な傾向が見られる。
もしかしたらそれか?(^^;)
それじゃあと葛根湯を呑んで昨日は寝たが、今日はどうだろうか。
念のために風邪薬を開けても良いかも知れない。
さて今朝は起きたらイキナリの雨で、どうやら一日中降る予報が出ていました。
諦めてカッパを着ていくが、襟のところを改造してあったので、
若干でも涼しかったのではと思う。首元が一番体温に影響するとこだしね。
時計の電池がまたなくなってきた。
交換せねばならないが、ふと自分で交換すれば、
工具代だけで済むのでは?と思った。
とりあえずググってみたら、スクレーパーみたいな工具があれば、
簡単に出来ると書いてあった。
金額はともかく、とにかく修理に掛かる日数ってのが我慢ならん。
試しにカッターで開けてみたら、カパッと外れた。
しかし、使ってる電池が異様に小さいやつで、
こんなの触るのがちょっと怖くなったので、諦めて修理に出す事にする。
確かに店員が特殊な電池って言ってたのを思い出したわ。
ログインしてコメントを確認・投稿する