mixiユーザー(id:8020652)

2016年05月25日00:18

168 view

Yoshio Inoue sings Disney 〜Dream Goes On!

19日(木) 東京国際フォーラム ホールAへ行ってきました。

去年は、2階12列目だったから、遠かったけど、今年は一転1階15列目。
しかも、横幅がかなり広いホールAの左から3分の1くらいの位置だったから、
舞台中央も見やすいexclamation ×2
そして、緩やかなスロープだと思っていたけれど、15列目あたりは少し段差があるのか、
前に体格のいい方が座ったけれど、視界を遮られる事がなかったわーい(嬉しい顔)

そんなわけで、今回は肉眼でハッキリ見る事が出来て、満足でしたムード

去年同様、1部は全く話す事はなく、淡々とステージを進め、歌いまくっていた井上君。
2部は一転、すべて吐き出すかのように、話しまくり、ゲストの浦井君が出て来たら、
本当に楽しそうに、二人でボケツッコミをやっていた。
あ…女性二人のゲストである、ジェニファーさんと真瀬さんに対しても、言ってたっけウッシッシ
特に、ジェニファーさんに対してあっかんべー
からかい甲斐があるって感じかな?ウッシッシ

井上君と浦井君のデュエットが、とっても楽しかったし、
アナ雪の「Let It Go」は、新鮮だったなぁ〜るんるん

ジュンスが歌ってくれた時も感激したけど、二人のデュエットも、とても良かった指でOK
女性が歌うのとは、また違った趣があって、いいよね〜男性版は…ウインク

この日の浦井君は、なぜか動きが軟体動物のように、くねくねしていたんだけど、
歌いだすと一変するんだよね〜当然といえば当然なんだけど〜
顔立ちがキリっとして、ニコニコ、ふわふわした感じがなくなる。

ふと、ソロコンの時に、MCがどんな風にになるのか、ちょっと興味があるんだよね。
Starsなら、ツッコミの井上君とフォローの山崎君がいるけれど…
まだ見に行くかどうか未定だけどね。
9月に、ジュンスのミュージカルを見に行くつもりだけど、その日程が決定してないからねあせあせ(飛び散る汗)

劇団四季が新たに手掛ける「ノートルダムの鐘」から、井上君が
フロロ神父が歌うナンバーを歌ってくれたんだけど、「なるほどね〜」って思った。
なんせ、韓国版でのヨンギさん演じる神父しか見てないから、
「こういう内容だったのか〜」とあらためて、あの時ヨンギさんの様子を思い出した。

そうそう、笑ってしまったのが
「ミュージカルの事なら、『い』のつく人に話を聞いてみるといい」という話の流れから、
ジェニファーさんたちに、「ほら〜いるじゃない?、『い』のつく人で…『市村正親さん』
って、そんな大御所じゃなくて〜ほら…『石井一孝さん』って、そんな濃い顔じゃなくて、
塩顔、しょうゆ顔の〜」って言いながら、自分の名前を言わせようとしてた時ほっとした顔

本当に、トークが上手くなったようね〜
優等生っぽい雰囲気がなくなったのは、いつ頃からだろう…

このステージの少し前に、蜷川さんが亡くなった時、
ふと、井上君にとっても大事な人だっただろうなぁ〜と思った。
「ハムレット」で、蜷川さんに相当厳しく指導されて、
もう一度「冬眠する熊に添い寝してごらん」で一緒に仕事できて、良かったよね。

ステージの井上君を見ながら、ふと思った。
私の好きな井上君とジュンスは、『モーツァルト』と『エリザベート』で同じ役をやってる。
世界広しといえども、どちらも演じた役者さんって、そんなに多くないだろうなぁ〜と思う。
いつか、二人のジョイントコンサートとかあったら、いいなぁ〜と…

話がずれてしまった…

ディズニー作品って、映画にしても、舞台にしても、様々な楽曲があるなぁ〜と毎回思う。
きっと、これは好評みたいだから、毎年恒例になりそうな雰囲気るんるん

フォト
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年05月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031