mixiユーザー(id:34468675)

2016年03月22日21:31

318 view

ゲームの電撃 感謝祭2016 レポ & ClariS 1st Tour “夢の1ページ…” レポ

フォト

毎年開催されている電撃のイベントだが、春はゲーム試遊がメインとなる「ゲームの電撃感謝祭」だ。
秋は電撃文庫がメインとなるため結構見所もあるが、ゲームメインだと個人的には楽しみが少ない。
それでもステージでは電撃文庫の新作アニメの無料イベントがあるので、毎回ふらっと行ってしまう。

 フォト フォト
 フォト フォト
とりあえずいつものようにスタンプラリーの台紙を貰い見て回ったが、やはりゲームエリアばかりだ。
特にソードアート・オンラインのゲームが人気だったね、美琴の景品のみが当たるクジもやっていた。
スタンプラリーの特典はポスター4枚で正直全然いらないが、ついコンプリートしたくなるんだよなあ。

フォト

 フォト フォト
結局は電撃文庫の無料ステージにずっと張り付いていた感じだね、4時間くらいここに立っていたw
アクセル・ワールドのOVAとソードアート・オンラインの劇場版が一番の売りのようだったが、個人的には「この美術部には問題がある」が一番気になったかな、しかし水瀬いのりは推されてるなあ。

フォト

ちなみにこの日の一番の目的は俺妹の書き下ろし小説の冊子は無事ゲット、まあかなりあったしね。
この「俺の妹が18歳選挙キャンペーンモデルになるわけがない」は、時系列的に完結した後の話だ。
あくまでオマケだけど少し未来の話が読めたのは嬉しかった、本編のラストがあれだったとしてもねw



位置情報今日のアニメ感想
SUGOI JAPAN Award2016なる賞の各部門が発表されていたが、思ったより納得のいく結果だった。
                http://yaraon-blog.com/archives/81217
しかしエンタメ小説ってのはどういう括りなんだろうな、ラノベと区分けする意味があるのだろうか。

TV◎昭和元禄落語心中 第11話
ようやく再会した助六と菊比古が抱き合った時の表情が良かったな、絆の深さを改めて感じたね。
菊比古と助六のふたり落語はくるものがあったなあ、おかっぱになった小夏の喜びようも可愛かった。
次回はみよ吉が戻ってきて色々トラブルが起きそうだな、小夏にとって一番幸せな時だったのかも。
 フォト フォト
 フォト フォト

TV○この素晴らしい世界に祝福を! 第10話(終)
最後まで安定して面白いアニメだったね、デストロイヤーを作った博士の投げやりな回想は笑ったw
めぐみんとウィズのプリキュア的なダブルエクスプロージョンは燃えたな、駄女神も能力はさすがだ。
明らかにアドリブと思われるやり取りも楽しかったな、早くも2期が決定したし早めに続きが見たいね。
 フォト フォト
 フォト フォト

TV○ルパン三世 第24話(終)
ここ数年スペシャルの酷い作品を見てきたが、このシリーズでようやく納得のいくルパンが見られた。
レベッカは全体を通していいゲストヒロインだったね、彼女との別れ方がルパンらしくて良かった。
ルパン一家や銭形の有能さが改めて分かるシリーズで嬉しかったな、またこんなルパンが見たい。
 フォト フォト
 フォト フォト

王冠その他のアニメの最新話評価
◎僕だけがいない街 第11話
○GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第23話
○亜人 第10話
○ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜 第11話
△無彩限のファントム・ワールド 第11話
△アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第11話
△だがしかし 第10話
△紅殻のパンドラ 第11話
△プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 第11話
△少女たちは荒野を目指す 第11話
                          メモ総評
僕街は安易にリバイバルしなかった展開が凄い、GATEはピニャ殿下の精神力が意外と弱かった。
亜人は村人をあっさり引っ掛ける圭の演技力に笑った、ハルチカは先生の過去が見え始めたな。
ファントムはおねショタに滾ったが風呂は無理だったか、アクティヴはリコのりんご化は予想外だ。
 フォト フォト
 フォト フォト
 フォト フォト




フォト

昨年初の単独ライブを行ったClariS、その際に発表されたのが今回のツアー「夢の1ページ・・・」だ。
その時のライブが非常に楽しかったため、ツアーの東京会場Zepp Tokyo公演の初日に行ってきた。
今まで顔を出さすに活動していたClariSだが、昨年辺りから露出が増えてきたのは良い事だと思う。

フォト

           http://www.animate.tv/news/details.php?id=1458470197
                        セットリスト
ステージのコンセプトは1stライブの時と同様で、ClariSの物語を映像と共に楽しむようなスタイルだ。
今回はステージ中央の4列目くらいに位置していたので、ベール越しの表情の変化も結構見れた。
個人的にはカレンの楽しそうな表情がとても印象に残っている、彼女達のライブは近い方がいいね

 フォト フォト
基本的にMCはほぼ無いので多くの曲を聴けるんけど、やっぱり彼女達の話も聞きたいんだよなあ。
将来的にはMCの時間を作って欲しいところだ、昨年のリスアニのようにフェスの登場は増えるかも。
約半年ぶりのClariSライブだったけど今回も楽しかった、今後は少し違ったステージも見てみたいね。
12 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年03月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031