mixiユーザー(id:34468675)

2016年02月26日22:19

361 view

映画「KING OF PRISM」 感想 & 孤独のグルメ ロケ地巡り in シャンウェイ

フォト

今回見た映画は「KING OF PRISM」、プリティーリズム・レインボーライフの公式スピンオフ作品だ。
オレはプリリズを全く見たことがないうえに、キッズ系アニメが苦手なので気にもしていなかった。
ところがあまりにも評価が高く仲間内からもお勧めされたため、それならばと見に行く事にした訳だ。

フォト

内容は、人気ユニットOver The Rainbowが所属するエーデルローズにプリズムショーを見て感動した一条シンが入学するも、Over The Rainbowの一員コウジが脱退する事になってしまう展開だ。
一方エーデルローズを潰そうと画策するシュワルツローズも、新たなスタァを生み出そうとしていた。

 フォト フォト
序盤のシンが入学するまでの流れは笑いながらも普通に見ていたが、中盤から一気に高まったね。
プリズムダンスの勝負がとにかく熱かったな、何が飛び出すか分からない映像に唸ってしまった。
電子ドラッグ扱いされるのもよく分かるね、終盤のプリズムショーではかなり感情移入し始めていた。

 フォト フォト
物語自体は序章という感じで完結はしていない、しかし作品としてはきれいにまとまっていると思う。
男はスゲーと笑いながら、女はキャーキャー言いながら見るのが正しい見方かな、面白かったよ。
単館とはいえ未だに満席が続いているし続編を製作して欲しいね、何ならTVシリーズでもいいぞw



ドア今日の購入
ゼロの使い魔 第21巻

位置情報今日のアニメ感想
予想通り侍ジャパンのチケットにおそ松さん効果が出ているようだが、売り切れるほどとは予想外だ。
            http://yaraon-blog.com/archives/79584#more
どのくらい腐女子が買ってるのかしらないけど、実際の試合でどのくらい空席が出来るのが見たい。

TV◎Dimension W 第7話
キョーマの亡き嫁は見ていて和むような可愛い子だっただけに、彼女の最期は非常に痛々しかった。
グレンデルの連中もいい仲間だったようだし、キョーマが全てを奪ったコイルを恨むのも納得がいく。
くせ者揃いの回収屋がこぞってイースター島に集結していく展開は熱いね、誰が生き残るのかな。
 フォト フォト
 フォト フォト

TV○蒼の彼方のフォーリズム 第7話
真藤に負けたのなら仕方ないと自分を納得させていたみさきにとって、彼の惨敗はショックだよなあ。
その状況を見て嬉しそうな明日香との大きな隔たりを感じたようだが、それが才能の差なのかもね。
みさきを立ち直らせてくれるのは誰なのか、真藤の言葉は届かなかったしやはり晶也になりそうだ。
 フォト フォト
 フォト フォト

TV○灰と幻想のグリムガル 第7話
メリイの背負った過去はハルヒロ達とも通じるものがあったが、魔力の残量って分からないのかな。
それでも食事を皆で一緒にとったりと仲間らしくなってきたね、以前のような明るい姿も見たいところ。
知らないうちにゴブリンスレイヤーなんて異名も付けられたけど、結構冒険者らしくなってきたと思う。
 フォト フォト
 フォト フォト

王冠その他のアニメの最新話評価
○ハイキュー!! セカンドシーズン 第20話
○機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第20話
○うたわれるもの 偽りの仮面 第20話
○デュラララ!!×2 結 第31話
○シュヴァルツェスマーケン 第7話
○ダイヤのA -SECOND SEASON- 第46話
△おそ松さん 第20話
△ブブキ・ブランキ 第7話
△最弱無敗の神装機竜 第7話
                             メモ総評
ハイキューはサーブやスパイクの作画が濃かった、オルフェンズはビスケット離脱は無いと思うが。
うたわれはクロウにもベナウィにも勝てそうもない、デュラは静雄と臨也の決着は付くのだろうか。
シュヴァルツェスは予想通り妹がやばい方向へいったな、ダイヤは沢村の球質は力勝負に弱いな。
 フォト フォト
 フォト フォト
 フォト フォト



フォト

 フォト フォト
孤独のグルメロケ地巡り、今回の店はシーズン4の第9話に登場した中華料理店のシャンウェイだ。
この店はなかなか電話が繋がらなくて予約が取れず、この日ようやく予約を取って行く事が出来た。
当日は博多駅前兄さんら三人での忘年会も兼ねた巡礼となり、楽しい時間を過ごさせてもらった。

 フォト フォト
 フォト フォト
まず注文したのが蒸し鶏のネギ醤油(モモ)と毛沢東スペアリブ、見た目も味も素晴らしかった。
蒸し鶏は非常に柔らかく味もしみていて本当に美味しい、そして骨も全て食べられるのが驚きだ。
スペアリブは周りにかけられたチップがかなり辛いが、それも含め香ばしくてかぶりつく美味さだ。

 フォト フォト
 フォト フォト
次に注文したのが天使の海老ロンジン茶炒めと黒チャーハン、これも見た目からインパクトがある。
上に乗ってるのがロンジン茶のお焦げで、そこまで独特の風味という訳でもなく普通に美味しい。
黒チャーハンは見た目からしてかなりくどそうだが全くそんな事もなく、あっさりとした醤油味だった。

 フォト フォト
 フォト フォト
山椒と唐辛子の味付けの麻辣湯(マーラータン)は思っていたほど辛くはなく、冷めても結構いける。
それ以外にもお勧めの巨大な餃子なども食べてみたがどれも美味しくて、全く外れのない店だった。
今までのロケ地巡りでTOP3に入る店だったね、次の機会には評判の担担麺も食べたいところだね。
10 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年02月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829