mixiユーザー(id:34468675)

2016年01月19日22:18

328 view

東京女子プロレス'16 in 後楽園ホール レポ & 上坂すみれ 新春公開プロパガンダ in 新橋SL広場 レポ

フォト

1月4日と言えばプロレス的には新日本の東京ドーム大会と相場が決まっているが、この日はオレが定期的に行っている東京女子プロレスが遂に初めての聖地・後楽園ホール興行を行う事となった。
既存の女子プロレス団体と関わらず、3人しかいなかった東女がここまで大きくなったのは感慨深い。

フォト

そんな中でやはりオレが気になるのは、声優・清水愛とレスラーになる前から知っているのの子だ。
特に清水愛は本当にプロレスラーらしくなってきた、体も出来てきたし試合運びも上手くなっている。
これは他の子達にも言えるけど、拙かった旗揚げ当初から1年以上経ち本当に成長していると思う。

フォト

同じく成長を感じたのはえーりんだね、相変わらずの可愛さだけど試合も作れるようになっていた。
この日は4人が新たにデビューしたけど強い子も線の細い子もいたね、かなり大所帯になってきた。
課題は、通常の試合だと山下と中島以外は安定感にかけるのとそこまで盛り上げきれない事かな。

フォト

女子レスラーをアイドルのような感じで売り出す方法は成功したと思う、可愛い子も結構増えたしね。
ここから更に上がっていくのは簡単ではないだろうけど、その辺は高木三四郎なら何とかしそうだ。
とりあえずDDTと同様に今後も節目には観戦したいね、ドロップキックのイベントもちょくちょく行くよ。

フォト




位置情報今日のアニメ感想
ウルトラジャンプでの「ローゼンメイデン0−ゼロ−」の連載が2月19日から始まるが、どうなんだろう。
        http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160119-00000013-mantan-ent
個人的にはきれいに終わったわけだし過去編でも続きはいらなかったかなあ、好きなんだけどね。

TV○亜人 第1話
事故にあった事で不死身の存在・亜人だと判明してしまった圭、確かに人間とは言いにくいよなあ。
その不死の秘密を調査しようと政府機関が動き出すのは分かるが、世間の風当たりが強過ぎた。
そんな中で当然のように圭を助けに来た海斗がカッコ良すぎた、鉄雄と金田の関係を思い出したよ。
 フォト フォト
 フォト フォト

TV○この素晴らしい世界に祝福を! 第1話
異世界へ召喚されるタイプの作品だが、和真が異世界に行かされる理由が馬鹿馬鹿しくていい。
彼に引きずられるように異世界へ行くはめになったアクアも、あっという間に馴染んでいて笑ったな。
これでもう少し作画が良ければいい線いきそうなんだけどなあ、このままギャグで突っ走って欲しい。
 フォト フォト
 フォト フォト

TV○少女たちは荒野を目指す 第2話
エロゲ制作のメンバー集めが始まったと思ったらすぐに全員揃って驚いた、でもテンポが良くていい。
普通の友人ポジションかと思っていた亜登夢が意外と闇を抱えていたね、草食系男子の悲劇だな。
個人的には安東がサバサバしていて好きだね(腐ってるけど)、1クールだし早めの展開はありだ。
 フォト フォト
 フォト フォト

王冠その他のアニメの最新話評価
○僕だけがいない街 第2話
○ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜 第2話
○GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第14話
○アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第2話
○昭和元禄落語心中 第2話
△だがしかし 第2話
△ルパン三世 第15話
△無彩限のファントム・ワールド 第2話
△紅殻のパンドラ 第2話
△プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 第2話
×ヘヴィーオブジェクト 第14話
                           メモ総評
僕街は悟がこのまま独りで動き続けるのかな、ハルチカは部員を集めるたびに謎解きがありそう。
GATEは捕虜を救出するまでの流れがスカッとした、アクティヴはあさみが予想通り残念な子だった。
昭和落語はヤマつあんの技術がさすがだったな、ファントムは今回も先輩の胸と足しか覚えてない。
 フォト フォト
 フォト フォト
 フォト フォト




フォト

年明け早々の平日の夕方、東京新橋駅のSL広場で上坂すみれの公開プロパガンダが開かれた。
2年前の土曜昼間にも行われたこのイベント、今回も新たなアルバムの発売に合わせての開催だ。
宣伝トレーラーも横付けされた広場に集まる群集、そして彼女は新橋のステージファロに登場した。

 フォト フォト
前回のイベントよりも同志諸君は多かったようだが、この2年間ですみぺが活動してきた成果だろう。
新橋駅から見た一般人は、赤い旗を振り「生産!団結!反抑圧!」と叫ぶ集団をどう思ったのかな。
今回は30分のイベントで4曲も歌ってくれたが、まさか「Inner Urge」をここで歌うとは思わなかったよ。


「S・O・X!」と一般人の前で叫ぶ同志諸君は素晴らしかった、今年初のイベントがこれで良かったわw
最後にウラー!三唱を行って公開プロパガンダは解散、その後じゃぐわーさんと打ち上げに興じた。
今回も彼女はシンデレラガールズのネタを話していたが、やはりデレマスライブでの彼女も見たい。

フォト

12 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年01月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31