http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1942293464&owner_id=7941736
↑で買った幕を張ってきました。
朝8時に出発し、朽木の桑野橋の河原まで行ってきました。数日前に梅雨入りし、土日の天気予報はころころ変りましたが、前日には良い天気になるとのことで結構です。
9時過ぎに到着し、嫁はんがアマガエルを捕獲。
でもアマガエルが出るくらいですから、天気予報は当たりませんでした。小雨が降る中、時間は掛かりましたが説明書を見ながら何とか張れました。この幕の中に入れるために、一回り小さいテーブルも買いました。
フライシートはしっかりしたもので、プロ生地と同じで厚みもあるためそこそこ重いです。でも、かなり丈夫なような感じで、この辺りの満足感はあるでしょうか。

オールインワンテントなので、奥にインナーテントがあります。
底面積は2人なら十分なのですが、側壁部分の角度が結構傾いてるので圧迫感があります。思ったよりは狭く感じますね。奥の人が出入りするのもちょっと難しいでしょうか。
朝飯を食ってこなかったので、ここでやっと飯です。野菜炒めとサラダ、サラダの中央部は家で作ってきた流行のジャーサラダです。
久々に燻製もやってみました。
チーズとはんぺん、子持ちシシャモ…ビールによく合いますなぁ。
雨が止みそうにないので、タープも張ってみることに。オールインワンテントと言ってもサイズが小さいので、タープを併用することが多くなるかもしれません。

この日はキャンピングカーが多く、記者の人も来ていました。キャンピングカーの雑誌に載るのかもしれませんね。カメラを持ってプレスと書かれた腕章をした人が話を聞いているのも見ましたし。
この日の晩飯は何年振りかの焼肉です。炭を熾すのも結構久々のような。
夜には雨も上がったので、焚火まで出来ました。ということで、結構飲んだような。
夜結構冷えたせいか、それともビールを飲み過ぎたのかトイレに何回も行ったような。テント内はあまり広くないので、寒い季節でも少しの暖があれば凌げそうな感じでした。
朝お茶した後、朽木の朝市で鯖寿司をゲット。ワサビ菜も買って、サラダにしました。
2日目は天気がそこそこ良く、だらだらしながらシュラフとかを乾燥させながら順番に収納。昼頃には撤収し、帰りに前から気になってた店に寄りました。
http://tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25000691/
ギャラリーということなのですが、古いものが所狭しと並んでいます。それを見るだけでもお茶を出してくれるのですが、この日の目的は食べることなのでカウンターへ。

定食を食いたかったのですが、腹がそんなに減ってないので田舎そばととろろそばにしました。

カウンターの内側に鹿の角が見えたので、話をすると見せてくれました。これは鋸ですね。
鉈かと思ってたという話をすると、鉈も見せてくれました。
食後は店内を物色。これは売り物ではありませんが渋い薪ストーブを発見。
ここのオリジナル日本酒を買いましたが、その前に嫁はんは試飲させて貰ってました。結構人気があるようで、そろそろ品切れのようでした。
良い感じの夫婦がやっておられましたが、次は定食を食べてみたいですなぁ。
ログインしてコメントを確認・投稿する