mixiユーザー(id:12128118)

2015年01月30日20:00

304 view

ハピネスチャージプリキュア感想

というわけで今週の頭に最終回を迎えたハピネスチャージプリキュアについて私がアニメで最も重視しているストーリーとキャラクターを中心に感想を書いていこうと思います。
毎度のことですがこれは私の主観なので意見が違う人は悪しからず。

まずストーリーですが全体的にみるとよく纏まっていてさすがは10周年というべきですね。
スマイル、ドキドキでは後半にかけて雑になっていきラストでぶち壊しという印象が強かったので
久々にまともな終わり方だったと思います。そしてスイートに続く2作目の死者が出ない作品となりました。
しかし、細かい部分では設定に多くの矛盾があったのが残念でした。
幻影帝国を倒してもエターナルゲージに囚われた者を助けることはできないと言いながらミラージュ浄化後に全員解放されていたりあれほどプリンセスを憎んでいたフォーチュンが一瞬であなたは悪くないに変わるなど「?」なところが多かったです。

キャラクターに関しては4人とも良かったと思います、テンダーを5人目にしなかったのも正解だったと思いますが最終話で完全に無視だったので最後くらいは・・・と思いました。
あと今作では良い台詞が多く、特にラブリーの「調子に乗るよ!」と「幸せを諦めない」が印象に残っています。
1つ目はアンラブリーとの戦闘中に放った言葉でこの台詞というよりはむしろその後に続く「自分を信じている仲間がいるんだから」という言葉が良いですねw
2つ目は今作のテーマでもあり映画の主題歌でも使われている言葉です、幸せを掴みたいや絶対に諦めないなどは使い古された言葉ですが幸せを諦めないという言葉は初めて聞いたので印象に残りました,、幸せゲットだよの人には申し訳ありませんがww
4人の中ではプリンセスが好きだったので2日目のジャンプフェスタに行けなかったのが残念w

というわけでストーリーとキャラクターも大まかに見れば良かったと思うので今作は楽しめました。
始まる前は全く期待していなかったのですがどこかのRPGと違って10周年記念でファンを裏切るようなことはなくて良かったです。
次回のGOプリンセスですがやっぱり微妙そう、ドキドキとハピネスチャージは正統派プリキュアという感じだったので久々に5やスマイルのような路線に戻る感じ。ハピネスに続いて良い意味で期待を裏切って欲しいけどスマイルのようににわかが集まってプリキュア=の方程式にするのは止めて欲しいかなw
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年01月>
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031