mixiユーザー(id:7941736)

2012年07月17日08:56

154 view

風の谷オートキャンプ2

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1859230746&owner_id=7941736
↑の続きです。

夜はあまりよく眠れず、ぞれでも6時頃には起床。夜中も風は収まらず、台風並みの風にテントはかなりしなってました。雨も少し降って、荷物を移動したりも。この強風にもかかわらず、テント内はそんなに風通しが良くないためちょっと暑かったのも睡眠不足の原因でもありました。トイレに行く度、他の人のテントも気になりチェックしたり。
雨予報も朝は晴れ間が…。
フォト

いつものようにホットサンドとその他諸々。ツーバーナーは風防があるので、調理には困りませんが、皿や箸を常に持ってないといけません。なので、テントの前室にコットを持ち込みテーブル代わりに。ここなら扉を開けてても、中には殆ど風は入ってきませんので。
フォト

この日は前日海開きしたばかりの海水浴場へ。雨を心配していたのですが結局降らず、太陽がたまに顔をだすくらいでした。水は少し冷たいものの、気温が上がってくると気持ち良いくらいでした。海水浴場の端には岩場があり、シュノーケリングも楽しめて良かったです。ただ、ここはかなり遠浅で家族連れが多く、水着のおネェちゃんが殆ど居ないのが難点かなw
http://www.rurubu.com/season/summer/umi/detail_beach.aspx?SozaiNo=300006
フォトフォト

昼過ぎには海水浴を切り上げ、近くの温泉へ。駐車場は一部海水浴客用になっており、小さめの駐車場待ちで数分。中も混んでるのではないかと心配したのですが、客はそんなに多くなくて良かったです。洗い場は11ヶ所でしたが、常にどこかが空いてる状態でしたし。
http://www.town.hidaka.wakayama.jp/p_hidaka/p_michishio.html
その後、日高町の方のスーパーによってからキャンプ場へ戻りました。昼間は曇りだったのに、夕方前にはまた晴れって…。
期待していた風ですが、やはりキャンプ場だけ強風です(><)
フォト

炭火で焼くことを期待して買った黒毛和牛のイチボもフライパンで。
フォトフォト

こちらはオーストラリア産の塩だれに漬けたタンですが、これも少し厚切りでそこそこ美味かったです。
フォト

あとはハマチの刺身とまたまた冷奴。
フォト

風が強いのでアウトドア的な料理が殆ど出来ません。最後にカップヌードルを食いましたが、アルコールも進まないままこの日も早めに就寝と相成りました。

翌日、最終日へ…↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1859237211&owner_id=7941736

0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2012年07月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031