mixiユーザー(id:7941736)

2010年02月16日08:48

50 view

マスク

花粉症の季節ですが、いつものマスクが入手出来ません(><)
いつもはユニチャームの超立体(http://www.unicharm.co.jp/mask/)を愛用しております。このシリーズには、完璧ではないですがメガネの曇り難い効果があるのですが(超立体 花粉用スーパー)、今シーズンは全然売ってないようです。ネットでも探したんですが、どこも売り切れ状態です。HPを見るとその商品は載ってなく、代わりに3層構造のかぜ・花粉用になっており、枚数が10枚から5枚に減って価格はほぼ同じです。毎日使うおいらには、1日30〜50円が100円近くに上がるのは大きな打撃です。HPから問い合わせてみると、すぐに返信が返ってきました。

『この度は、お問合せありがとうございます。
また、日頃より弊社マスクをご愛用頂き重ねて御礼申し上げます。
「超立体マスク花粉用スーパー」をお探しいただいたとの事、お手数をお掛けし申し訳ございませんでした。
昨年来の新型インフルエンザ流行に伴い、「超立体マスクかぜ花粉用」に生産を注入致しましたので、大変申し訳ございませんが「超立体マスク花粉用スーパー」は今春は製造を中止しております。
廃番ではございませんので、来期以降は社会情勢、市場の要請に応じて生産を検討致します。
ご愛用いただいている沢山のお客様には大変心苦しく申し訳ございませんが、何卒ご賢察の上ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
今後とも「超立体マスク」をご愛顧いただきますよう重ねてお願い申し上げます。
今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。』

だそうです or2
30枚入りのは安くて良いんだけど、鼻と頬の間の隙間を防ぐ機能はないから今シーズンはどうするかのぉ?現在、去年の残りが20数枚あるだけです。幸い、今は症状無しですが…

メーカーのダイレクトショップには載ってるんだけど、当然入荷未定です。
http://www.d-unicharm.jp/category/104.html

0 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2010年02月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28