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mixiユーザー 2017年07月02日 23:51
[1] mixiユーザー 2017年07月03日 19:20
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[1] mixiユーザー 2017年07月03日 19:20
[3] mixiユーザー 2017年07月03日 21:50
ボディーアース。キー内部。接点復活剤。やはりバラさないとだめですね。とても参考になりました。分解清掃をやってみます。ありがとうございました。
[4] mixiユーザー 2017年07月05日 08:49
同じ症状なりました。自分は狭い路地などでUターンなどになりました。自分のはイグニッションキー裏のキースイッチ内部の半田剥がれによる接触不良でした。自分のは現象出ている時に、どこまで電源が来ているか確認して見つけました。FCですが参考までに配線図のせておきます。
参考になれば幸いです。
[5] mixiユーザー 2017年07月05日 08:52
[6] mixiユーザー 2017年07月08日 06:27
配線図ありがとうございました。
電気系にはうとく、ちょっと難儀しておりますが、
イグニッションキーの裏側を見てみようと思います。
『どこまで電源が来ているか』それを確認する方法をもっと詳しく教えていただければ。
やっぱテスター当てながら配線をグリグリですかねー。
休日に調べたいと思っています。
貴重な資料ありがとうございました。
[7] mixiユーザー 2017年07月08日 12:37
そうですね、やっぱりテスターがあると便利です。安いテスターで十分です、自分も安いデジタル式¥2000するかしないか位の物を使用しています。
+B(常時12vきている)が、バッテリーからスタータリレー中の30Aのヒューズを通って、そのままイグニッションキー裏のイグニッションスイッチまできます。
メーター裏辺りにコネクタがあるので抜かずにテスター棒を差して確認して下さい。何本かあるうち、1本だけキーがOFFでも12v来ている線があるのでわかると思います。
この正常の時に一緒にキーONで12v来る線も確認しておいて下さい。
現象が出ている時に、この2本の線を確認すれば恐らく答えがみつかると思います。イグニッションスイッチまでの断線か、イグニッションスイッチか。
イグニッションスイッチの判定になった場合、確認でコネクタを外し2ヶ所の抵抗を確認して、ONでもOFFでも抵抗が無限であれば確実になります。
ただ現象出続けるのも難しいですよね。
イグニッションスイッチの後は、トップブリッジのヒューズボックスに繋がって分配されるので、現象的にはやはり最初のどちらかではないかと思います。
[8] mixiユーザー 2017年07月10日 20:05
色々ありがとうございました。
結局キーの接触不良だったようです。
二日がかりで分解。
いろんな方のアドバイスやブログやらが参考になりました。
お陰で助かりました。ありがとうございました。