mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

山次郎コミュの2018年9月15日コインパーキングに駐車し18時頃入店。 待ち無し。 店主一人のみ。 助手はいないし、製麺機ももうありません。あの頃のヤマジはもう、味わえないのか─ 豚マシラーメンが売り切れなので、ラーメン750円に麺マシ100g100円を注文。 他の客には「(和え麺に)ニンニク入れてもいいですか?」とか「いかがなさいます?」と聞いているのに、自分には「あぁ〜い!」でなんか嬉しい。 コールは全マシ炙り生姜。なんだかすごい盛りだ。 豚はフワフワトロトロの神豚!これは絶対豚マシで食べたい! そして楽しみ半分不安半分の麺は、、うまい!オーションかどうかは不明だが、平たくてピロピロでコシのないうどんみたい!(誉め言葉)食べても全然減らなくて少し焦ったけど、うまいから結局難なく完食。 もう助手と会えないのは寂しいけれど、やっぱり店主の作るラーメンは全然違う!あの頃のヤマジも、今のヤマジも好き。それでいいんだ。比べる必要なんてどこにもなかったんだ─ 帰り際も店主と少しお話しして、退店。通い始めてもう8年か… お腹も心も満たされました。また、レポします。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年9月15日コインパーキングに駐車し18時頃入店。
待ち無し。
店主一人のみ。
助手はいないし、製麺機ももうありません。あの頃のヤマジはもう、味わえないのか─

豚マシラーメンが売り切れなので、ラーメン750円に麺マシ100g100円を注文。
他の客には「(和え麺に)ニンニク入れてもいいですか?」とか「いかがなさいます?」と聞いているのに、自分には「あぁ〜い!」でなんか嬉しい。
コールは全マシ炙り生姜。なんだかすごい盛りだ。
豚はフワフワトロトロの神豚!これは絶対豚マシで食べたい!
そして楽しみ半分不安半分の麺は、、うまい!オーションかどうかは不明だが、平たくてピロピロでコシのないうどんみたい!(誉め言葉)食べても全然減らなくて少し焦ったけど、うまいから結局難なく完食。
もう助手と会えないのは寂しいけれど、やっぱり店主の作るラーメンは全然違う!あの頃のヤマジも、今のヤマジも好き。それでいいんだ。比べる必要なんてどこにもなかったんだ─

帰り際も店主と少しお話しして、退店。通い始めてもう8年か…
お腹も心も満たされました。また、レポします。