mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

日本セントポーリア協会コミュの夏真っ盛りですが、セントポーリアのお加減は、どうですか?? 明日でやっと8月に入り、暑い夏がまだまだ続きますね。 扇風機をかけていたりしていても、セントポーリアも、悲しい事に、既に13鉢程枯れております。 水やりも慎重にしているのですが、なかなか難しいです。 このような不安定な状態で今月も薬浴を行っていいのか悩んでおります。 元気なセントポーリアももちろんいて、花を咲かせていたり、葉がたくさんついているセントポーリアもいます。 これ以上枯らしてしまわないように、暑い夏を乗り切れるよう目配りを怠らず頑張ります。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
夏真っ盛りですが、セントポーリアのお加減は、どうですか??
明日でやっと8月に入り、暑い夏がまだまだ続きますね。

扇風機をかけていたりしていても、セントポーリアも、悲しい事に、既に13鉢程枯れております。
水やりも慎重にしているのですが、なかなか難しいです。

このような不安定な状態で今月も薬浴を行っていいのか悩んでおります。

元気なセントポーリアももちろんいて、花を咲かせていたり、葉がたくさんついているセントポーリアもいます。

これ以上枯らしてしまわないように、暑い夏を乗り切れるよう目配りを怠らず頑張ります。
こんばんわ。毎日暑いですね。
私も幼い苗が多いので、何鉢もダメにしています。
株自体がまだ幼いので、「マズイ!」と思ってあわてて処置しても助からない子が多くて。最後の手段で葉挿しにしようとしても若すぎて溶けてしまいます。
冷房もかけっぱなしなんですけどね。
8月も始まったばかり。頑張ってこの暑い夏を乗り切りましょう。