mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

クリスチャン嫌いなクリスチャンコミュのこんばんは。 教会、権威主義が嫌いなクリスチャンです。 私が、教会が嫌いです。 そして教会の牧師は、先生。先生。と敬うことに強く疑問です。(イエス様は先生と呼ばれてはならない。と、言われたのに?)牧師の考えと違う意見を友人クリスチャンに質問することもサタン的。とみなされ、交わりから遮断されたり、育った環境が悪い人、障害者、病が癒されない人は、 罪の悔い改めがたりない。先祖の呪い。などと言われる教会に、恐怖を感じています。 教会内で、家庭内の辛いことを相談したら、このような目にあいました。 マイナス的なことを口にする人とは、交わらないように。と、牧師から信徒は教えられています。説教で、いじわるく、面白がるように何度も悪い例えに使われます。 涙涙 教会には、もう絶対きいたくないです。 だけど、イエス様は、絶対優しいお方だと信じています。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんは。
教会、権威主義が嫌いなクリスチャンです。
私が、教会が嫌いです。
そして教会の牧師は、先生。先生。と敬うことに強く疑問です。(イエス様は先生と呼ばれてはならない。と、言われたのに?)牧師の考えと違う意見を友人クリスチャンに質問することもサタン的。とみなされ、交わりから遮断されたり、育った環境が悪い人、障害者、病が癒されない人は、
罪の悔い改めがたりない。先祖の呪い。などと言われる教会に、恐怖を感じています。
教会内で、家庭内の辛いことを相談したら、このような目にあいました。
マイナス的なことを口にする人とは、交わらないように。と、牧師から信徒は教えられています。説教で、いじわるく、面白がるように何度も悪い例えに使われます。
涙涙
教会には、もう絶対きいたくないです。
だけど、イエス様は、絶対優しいお方だと信じています。
お辛い経験をされましたね泣き顔
私も教会で傷ついた事あり、クリスチャン関係でも傷つく事あり
教会に行ってません
私は、心の病気があり仕事は、障害者作業所に行って、作業所のスタッフや、ボランティアは、クリスチャンばかりですが
私は作業所のクリスチャンボランティア前スタッフやってた人に
私の人生、将来を馬鹿にされ「結婚憧れだったら辞めな」と出来ない扱い、辞めろ扱い、諦めろ扱いされ大変傷つきました
障害者作業所で支援してるクリスチャンのスタッフやボランティアが障害者を馬鹿にしてきました
あと、教会でも色々傷つく事がありました
牧師や牧師の妻や一部の人にフェイスブックブロックや友達申請拒否されたり
あと、誕生日月の時は教会の週報に名前が書いてあるのですが、誕生日月の時誕生日者の所に私名前書いてなかったり
色々傷つく事ありました
「赦さないあなたが悪い」と言われるばかりです
私は家族の中で一人だけクリスチャンなり洗礼受けてしまい後悔してます
ぽぽさんも教会で嫌な事、傷ついた事があり
お辛いですね

先生と呼ばれてはならないと言われたのか?
らぼに?

サタン的とみなしたクリスチャン?は何者?と思ったり。
罪の悔い改めが足りないと言う教会があるなら、晒してしまえばいいのに、と思ったり。
交わりから遮断されたら、晒してしまえばいいのに?と思ったり。

口コミで、説教の中で、情報漏洩するひどい牧師がいる教会、とか、

全部の教会がそういうわけではない、と思いたかったり、信じたかったり。

多くても、10分の3くらい、?
100分の1?

10人中8人くらい?
そういう教会もある、という体験?
してない、かも?
と思ったり。
どこも同じ。


共感してもらえると癒されたり?

わたしは悪者です。
うっしっし。


正確に記録して、インターネットで公開。
!?
泣き寝入りするクリスチャン。

強くあれ、雄々しくあれ、恐れるな、喜べ、、
喜び踊りなさい。

セカンドオピニオン的、
転会するとかしないとか、

いつまでも教会から離れても解決しなくない?
解決する問題もあるけど、しない問題もある?
と思った。
>>[2]

返信ありがとうございました。
トッキーさんも、大変お辛かったでしょう。
お気持ちお察しします。
私も、発達障害、鬱、家庭問題があり、イエス様に癒しをもとめたひとりです。
トッキーさんの苦しみ、そして体験。とても共感しました。

私も、トッキーさんと似た扱いを牧師から受けました。
交わりからも外されました。
赦さない人は、赦されない。のメッセージが毎回なされ
胸が押し潰されそうでした。
教会から離れ、交わり制限の縛りから解放され、ネット内でいろんな教会に通うクリスチャンとの出会いを通して、今までイエス様の教えを自分流にアレンジして教えているカルト化した教会であったことにようやく気付きました。
傷つきましたし、友人も失ないましたが、離れて本当に良かったです。
トッキーさんがいてくださって、一人じゃないんだなあ、と慰められました。
トッキーさん。イエス様は私達の苦しみ、わかってくださってると思います。
トッキーさん、このやり取りにイエス様が哀れんで心を癒されますよう願っています。